なんという事でしょう!
あれからはや1週間がすぎてしまいました。
今日は11月最後の日になってしまいました。
ここ、北川辺では穏やかなそして、静かな一日が過ぎていきました。
冬にしては暖かな日が続いています。

明日から師走です。
いよいよ今年最後の月になります。
早いものですね。なんど今年この言葉を使ったことか!!
時間は誰にも平等に訪れます。この時間を有効に無駄のないように使いたいものですね。
自分の人生がいつ終わるのかは、誰にも解らないのですが、明日終わるかも知れません。悔いのない人生を送りましょう。
病気と共に生きていると何故か、こんなことを考えてしまいます。



この処、急に寒くなったり、いろいろなことがあり、身辺が賑やかになっております。
その割には、頭もひらめかず、体調もいまいちで、やや不調気味です。
胸の奥のほうが苦しい時がたまにあります。
でも体調は全般にはいい方だと思われます。

病は気からです。
気の持ちようが弱気になったら、いろんな病気が忍び寄ってきます。
自分を励ましながら日々を過ごすことに専念したいと考えています。

皆さん!風邪が流行っています。
無理をしないで、体調管理に努めてください。
休養も必要ですよ!
昨日から今朝にかけては、冷えましたねえ。
急に真冬になったような気がしました。
11月も中旬ですからね。寒いのも当たり前かも。
今までが暖かすぎたのでしょうね。

昨日の競技会の帰りも寒かったですね。
風が強く冷たかったですね。
今年も残すところ7週間ちょっとです。
さあ皆さん!気合を入れて今年の締めくくりを迎えましょう。
この急に寒くなる頃が、風邪を引きやすいときです。
インフルエンザの予防接種は済みましたか?
これは毎年接種しないと利きません。もう遅い位ですが、いまからでも大丈夫。これをしておくと、絶対罹らないということでもないですが、万一罹った場合でも軽くすむそうです。
だから悪いことは言いません。予防接種を受けてください。

昨日はお世話になっている先生のパーティーがあり、古河まで行ってきました。
今日は関東甲信越の競技会で深谷のビックタートルに来ています。
当教室から出場の服部・山口組が、見事決勝に進出し昇級を決めました。本当に良かったです!おめでとうございます。

このところ更新が滞っていましたが、携帯電話から更新するのを覚えたので今後は更新が出来ると思います。
そんな訳で、今は東京へ向かう途中から更新しています。
立冬を過ぎてからは、朝晩大分寒くなりました。
今日は東京へ出張です。はりきって行ってきたいと思います。
JBDFが進めている、ダンスの日のイベントですが、
当教室では、11月23日の木曜日(祝日)に北川辺町民体育館にて、
初心者講習会とダンスパーティーを開く予定でいます。費用はもちろん無料です。

埼玉県には約100件のダンス教室がありますが、ダンスの日のイベントに賛同し、行事を開催する教室は、なんと当教室だけです。(今日現在)
他の教室はどうして、何もやらないのか不思議でなりません。
ダンスの裾野を拡げるのは我々の使命である筈です。
財団に所属しているのだから、協力するのは当然です。

お金の為だけでなく、ボランティア精神もないと、ダンスの裾野は広がらないと思います。私の考えは間違っているのでしょうか。ダンスが世の中に認めてもらえるまでは、努力しないといけないと思いますが。皆さん如何でしょうか?

11月になったと思ったら、今朝は寒かったですね。
急に夏から晩秋です。気をつけないと風邪を引いたりしやすいので要注意です。
さあ、カレンダーも残すところあと1枚となり、年賀はがきも売り出されます。ついこの間年賀状を出したと思ったら、また次の年の年賀状の時期になってしまいました。
光陰矢の如し。という言葉が頭をよぎります。
のんびりしていると人生はあっという間に終わってしまいます。
皆さん今日この時を大切に、悔いのないようにしていきましょう。
悔いだらけの私ですが…。
1