毎年大晦日はやってくるのですが、今年は生まれて何回目かな?
などとくだらないことを考えながら、静かで穏やかな大晦日は過ぎていくのでした…。

今年も様々な出来事があり、多くの皆さんとのふれあいがありました。
関係のあった一人一人の全ての皆さんに有難うございました。と言いたいと思います。いい事も悪いことも全て自分にとっては糧となることばかりです。それぞれの皆さんにとって来年も素晴らしい年であることを、祈っています。そして、来年もよろしくお願いしたいと思います。皆さんどうか良いお年をお迎え下さい!!


2006年も残すところ、あと二日となりました。自治会長として、今年最後の配り物を班長さんにお願いして、うっとうしくなった頭をすっきりさせるべく、床屋に行って来ました。
今日も昨日同様風が吹き荒れています。
冬にこんなに雨が降るとは、最近記憶にないことです。
ここ、北川辺も夏の夕立のごとく大量の雨に見舞われています。
その上に寒さも手伝って、より一層外には出たくなくなります。

でも何故か、今日は昼の間時間があったので、いろいろと用事を済ませに出かけました。この雨も明日まで降り続きそうです。
たまには、空気が乾燥しているから良いのかもしれないですね。

冬至が過ぎて、国民行事のクリスマスも終わり、後は年越しのカウントダウンに入りました。
師走のあわただしさは、いつものように、やらなければと思いながらなかなか実行に移せない事への、苛立ちもあります。

まあ慌てずにマイペースで行きましょうか!


今日は天気予報が当たり、寒い小雨まじりの日になりましたね。
最近のニュースをみていると、親が子供を殺したり、子供が親を殺したりという事件が、連日のように起こっているようです。普通では考えられない事ですが、何故?と思いあれこれ、考えてみました。
ひとつ思い当たるのは、物があふれ生活が豊かに、便利になりすぎた事。それと関連して、がまんをしなくなった事。
その為、自己中心的で我慢の利かない人間が、増えたのではないか?という事です。
実際にはいろいろな要因が絡み合って、起こっているのでしょうが、いずれにしても、悲しい出来事です。
やっとの思いで、この世に生まれてきたのですから、感謝の気持ちを忘れずに、楽しく仲良く人生を送りたいものだと思いますが、皆さん如何でしょうか?


昨日は昼、夜で講座の忘年会を開催しました。
賑やかに、そして和やかに素晴らしいひとときを過ごす事ができました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
来年の一月に予定している新春パーティーの参加申し込みは、年内中にお願いします。
今のところ参加者が少ないので、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

今日はパートナーの病院に付き添いです。壬生の町もかなり寒いです。病院前の銀杏並木もすっかり葉っぱが落ちて、より一層寒そうに見えます。
こういう風景を見ると冬になったなあと、実感する次第です。

ブログの更新やホームページの更新が滞っています。
この処何故か体調がすぐれず、とにかく休む事を心掛けています。
何故か疲れ気味です。

やらなければと気ばかり焦り、なかなか行動に移せません。
体と心のバランスが崩れかかっているような気がしています。
もう少しすればよくなります。
ちょっと待っていてください。
それではまた!
1