1月の20・21日の2日間にわたり、鬼怒川のホテルグリーンパレスにて、新春パーティーを開催しました。というかホテルのイベントに乗っただけです!が、総勢38名の参加者で行ってきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。たくさん食べて、飲んで、踊れたのではないでしょうか?

上の写真は翌朝のホテル前にてパチリです。日帰りで参加された皆さん、それからバスとは別便でこられた方が写っていなくてごめんなさい!

多くのお客さんがホテルに来られていて、知らない人達との交流があったりして、また違った発見があったのかも。プロのデモンストレーションも素敵でしたね。

それよりも、やはり普段は一緒に夜を過ごすことのない人達との夜の語らいも、また大きな楽しみのひとつではなかったでしょうか。
また3月には熱海への旅行を計画しています。
今回参加できなかった皆さんも次回は是非ご参加下さい。
お待ちしていますよ!!
またまた、ご無沙汰してしまいました。
昨日は静かで、暖かな一日でした。
ところが、今日は嵐になっています!

明日は、新春パーティーの日ですが、天気がちょっと心配です。
鬼怒川のグリーンパレスまで出かけての、新春パーティーです。
総勢39名の参加の予定です。
天気予報は「曇り時々雨」の予報ですが、雪にならなければ良いがと思っています。これも参加者の皆さんの力で、良い方向に向かうと信じていますが!
この処、身辺がにわかに賑やかになり、更新が停滞していました。
ですが、ここへ来て少し体調もよくなりつつあります。

薬による、頭痛と顔のほてりは大分慣れたのですが、少し疲れ気味です。
寒いと肩に力が入りがちですが、ダンスにおいて肩に力が入るのは良くないですね。肩の力を抜いてリラックスです。

ひざの力も抜きましょう。楽に綺麗に楽しく踊りましょう!
これからまた、ほどほどに頑張ります!!
今年初めての雨になりましたね。
今日からの3日間は大荒れの天気と、ニュースは伝えています。

今年初めての、ジュニア講座でしたが、誰一人としてきませんでした。
雨だから?かな。
自分の練習の時間になってしまいました。

お正月のもちを食べて、今日も一日頑張りました!
夜には昼の雨がうそのように、月と星のまたたきが寒々と冴え渡っていました。なんて天気だろうと思いつつ足早に家の中に飛び込みました。

明日は、我が家のたよりない長男の成人式です。
子供が、二十歳になったのだから年もとるわけですよね。
気持ちは何時だって二十歳のままですがね…


今朝は寒かったですね!朝、起きたら外は真っ白。こりゃ雪だ!と目を擦りながらよ〜く外を見たら、霜で一面の銀世界でした。
この冬、初めて見る風景でした。やっと冬本番だ、という感じでした。
我が家が建っているのは、恐ろしく風当たりのいい場所なので、この時期赤城下ろしが、吹き付けるので、なかなか外に出れなくなります。
怠け者の私など猫と同じで、こたつで丸くなっています!

今年届いた年賀状の整理をしていました。
今日も暖かで静かですねえ!

今日から仕事始めと言う人も多いのではないでしょうか。
荻原ダンス教室もサークルは今日からスタートです。
さあ、皆さんお正月で食べすぎてはいませんか?
今日からまた頑張りましょう!

今日は新年を迎えて3日目ですが、ここ北川辺は風もなく穏やかなお正月を過ごしています。

今日は新年踊り初め!?というか初練習です。
自分は少し動くと苦しくなってしまうので、踊るという表現はあまり当てはまりません。ステップを踏むくらいのもんですね。

悲しいかな連続動作は無理で、少し動くと休みまた少し動くと休みです。
こんな事の繰り返しをしながら、足型の確認をするくらいしかできません。

いつかは、普通に踊れるようになるぞと心に決めてはいるのですが、なかなか体は思うように、いう事を聞いてくれません。
でも、諦めずに粘り強く、今は辛抱の時です。

昨日・今日と静かで穏やかなお正月を迎えています。
皆さんはどんなお正月を過ごされていますか?
昨日は素晴らしい初日の出を拝むことができましたが、今日はやや曇り加減です。

今日は恒例になっている、新年の挨拶回りです。
毎年一月二日は挨拶回りと決めています。

しっかりご馳走を頂き、お酒も少し頂き、動かない状態では、腹の皮がつっぱり、体に良い筈ないかな?でも一年に一度のことですからね。
今日はちょっとのんびりさせてもらいました。

ずいぶん慣れたとは言ってもやはり、酸素ボンベを引き回したり、背負って歩くのは余分な作業です。はやくこの状態から開放されたい!ですね。

新しい年、2007年、平成19年は明けました!
皆さん、おめでとうございます。

新年にあたり、いろいろな抱負を胸に誓いも新たにしている人も多いことと思います。
今年こそは!と意気込むことの多い時期ではありますが、平常心とプラス思考は、とても大事なことだと思っています。

特に新年だからではなく、常に前向きに生きていくことがとても大事であり、一日一日を大切にしてみんなで力を出し合って、より良い社会を作り上げて行こうとすることは、多くの人の願いでもあるのではないでしょうか?

新しい年に良い事が沢山ありますように!!
そして、ダンスを通して友好の輪、幸福の輪が広がりますように!!
1