今朝も寒かったですねえ。
ここ北川辺も寒い寒い!2月が暖かかったせいで、冬に逆戻りしたようです。
でも、庭にはまた緑の草が出始めています。春はもうそこまできていますね。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
その彼岸も明日からです。来週以降は春本番を迎えそうですね。
この時期は年度末という事もあり、いろいろと忙しくなる頃です。
あまり急ぎすぎて、思わぬ事故に会わぬよう気をつけたいものですね。
それでは、また!
このところ良いところがありません。
花粉症に悩まされ始めたかと思ったら、今度は風邪をひいてしまいました。
のどは痛い、咳はでるは、鼻水はたれ放題で鼻の回りはがさがさです。いいところなしです!
今日、用事があり幸手の権現堂の脇を通りましたが、桜の開花はもう少し先になりそうでした。また桜の時期になりましたねえ。

心も早く爽やかな風が吹き抜けると良いなと感じる今日この頃です。



先日の熱海へのダンスツアーの際には、参加された皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
参加された皆さんの日頃の心掛けが良いせいで、天候にも恵まれ楽しいひと時が過ごせたのではないでしょうか。
芦ノ湖の遊覧船に乗ったのもしばらくぶりでした。湖面に日の光が反射し、キラキラと輝いていたのが印象的でした。
ホテルも大きくて、迷子になりそうでした。ダンスホールはパネルを敷き詰めるフロアで、踊りやすかったですね。広さもちょうど良かったと思いました。
皆さんはどんな感想を持たれたでしょうか?
旅の思い出の一ページに今回の旅が良い思い出として残れたなら、幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしています!




一年前には10人でスタートした、小学校のクラブ活動も一年後には3人の子供達が転校して、7人になってしまいました。でも、みんな一生懸命がんばりました。昨年の10月の教室のパーティーのときもみんな本当に頑張りましたね。私もびっくりする位でした。素晴らしかったですよ!

これでひと区切りです。今年度のクラブ活動は終了しました。
また、来年度も続けてボランティアとして、小学校で活動していくつもりです。さあ、今度はどんな子供たちと出会えるでしょう。いまから楽しみですね。子供たちは本当に素直で優しい心を持っています。この気持ちを大切にして、ダンスに取り組み、続けて欲しいものです。
1