今日は久しぶりに、ダンスの仕事をお休みしました。
気温も上昇し、風もなく穏やかな一日となりました。

ゆっくりと休養させて頂いています。

今日はとにかく4年に一度しかない日ですから。
貴重です。

それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしください。
このところ嵐のような風が吹き荒れる日が多いのですが、今日も朝から台風並みの風に見舞われているここ北川辺です。

私はちょっと前から、くしゃみと鼻水・鼻づまりなどに悩まされていますが、春が近づいた証拠ですね。
花粉が飛び始めたのですね。

だんだんと花粉の飛ぶ量は増えていくことでしょう。

まだ眼はかゆくないので、良いほうです。

教室にも、春が訪れています。
桜とチューリップを見れば、春を想起します。
ダンス教室にも春がやってきました。

今日は朝から晴れ上がったものの、猛烈な風が吹き付けています。

寒さ対策がストーブしかない為に、灯油を大量に使っていますが、請求書が怖い!です。

ガソリン・灯油が高値安定していて、庶民にとっては苦しい家計が続きます。
早く暖かくなって欲しいと願うのは皆同じではないでしょうか。


ところで、最近「モンスター・ペイシェント」と呼ばれる、自分勝手な患者が増えているそうです。順番が遅いとか、看護師に暴言・暴力を振るったりする患者のことらしいです。
そういえば、大学病院では予約してあっても、1時間2時間待ちは当たり前です。いらいらすることもあるでしょうね。

怒鳴って、事務員さんや看護師さんに食ってかかる人もたまに見かけます。そういった人が増えているのでしょうか。
でも、ほとんどの人は皆、じっと待っています。
病気に罹っているだけでも、大変なのに無駄な労力を行使する余裕なんてないですよ。


晴れのち曇りのち雨。天気予報は的中しました。
しかも暖かな雨です。

明日には雨は上がり、また晴れそうですね。
だんだんと暖かくなって行くでしょう。

今週末はもう3月ですからね。

今朝は起床11時でした。
疲れて起きられませんでした。
昨日は、早く寝たのですが…。

やってきました花粉の季節。
くしゃみと目のかゆみ、鼻づまりと鼻水。

腰の痛みに、肩の痛み、頭の痛みに花粉症と重なればもう言うことはありません。
早く治りますように…神頼みです!
昨日までの嵐のせいで、各地で様々な被害が出ているようですね。

我が家の回りもいろいろなものが飛ばされています。
砂埃も山のように積もっています。

夕方には、教室の窓からきれいな夕陽が見えました。
明日は雨が降りそうとの事ですが、暖かい雨になりそうだと、テレビの天気予報は伝えていました。

明日も良い一日でありますように!!


昨日からの猛烈な風は今日一日吹き荒れました。

気象庁の発表によるとこれは「春一番」だそうですね。
昨日は4月上旬並みの気温だったとか。
今日はまた寒かったですね。
最高気温も、昨日に比べると8℃以上も下がったそうです。

これでは体調の管理も大変です。
私も心臓に堪えそうです。

でも、ほとんどの事は普通の人と同じくらいにできるので、神に感謝しなければ…と思います。
ただ、動くと苦しくなるだけなのですから。

何事もプラス思考でいかないとね。ものは考えようですから。

それではまた!
朝のうちは静かで穏やかでした。

午後当たりから、急変しました。
台風並みの猛烈な風と、雨、かと思いきやまた晴れ間が見えたりと、目まぐるしく天気は変わりました。





はるか田んぼの彼方に、荒れ模様の雲が見られました。
渡良瀬遊水地もものすごい風が吹いていました。

夕方からは大分寒くなりましたね。
明日からはまた、寒くなりそうです。
もう少しの辛抱ですよ、皆さん!

暖かい春はもうすぐそこまで来ています。
今日は、春のように暖かだったですね。
風もなく、夕方までエアコンいらずでした。

でも明日の夜当たりからまた寒くなりそうですよ。
体調を崩す人が多い時期ですので、皆さんも気を付けて下さい。

今日の練習会は誰も見えなかったので、早仕舞いです。
明日はまた、10時からずっとレッスンが入っているので、早めに休ませて頂きます。

お休みなさい!

昨日と打って変わって、今日は風が強く寒くなりました。

月に一度の整体の日なので、行って来ました。
肩の痛み、腰の痛みはいくぶん和らいできました。

ケアをしながらの生活を当面は続けないと、体調は戻りそうもありません。
皆さんにはご迷惑をお掛けする事になると思いますが、ご了承頂きたくお願い申し上げます。

無理をしないようにしていくしか、方法がないようなので仕方ありません。

何ヶ月ぶりかで、自宅の周りを歩きました。

寒さもあってなかなか外の散歩は出来なかったのですが、今日は暖かく、風もそれ程なくて、穏やかな日だったので、久しぶりに運動の為と思い、自宅の周辺を歩いてきました。

でも、歩いていると風が吹いてきたりして、寒さも感じました。
家の中にいたのでは、なかなか解らない事もあるのです。

それでも、早く歩くと酸素が足りなくなって、苦しくなってしまうので、ゆっくりゆっくりと歩いてきました。
まだまだ、ダメです。

普通の速さでは、苦しくなってしまいます。
解ってはいましたが、ちょっとショックでした。以前は早く歩いても、全然苦しくなかったですから。

今の自分に出来ることを、淡々とやるだけですかね。