このところ土曜日はいつも天気が良くないようです。

今日も雨の土曜日でした。そして5月も今日で終わりです。

梅雨のような毎日が続いていますが、明日は晴れ間が見られそうですね。
来週あたりにはここ関東地方も梅雨入りするでしょうか。

今年のカレンダーも6枚目に突入することになります。

本当に早い!!
寒い曇り空の中、千葉の病院まで行ってきました。

朝の9時に家を出て帰ってきたのは夕方の5時。
一日掛りです。

治療の後は、頭がすっきりします。
体が熱く感じられ、軽くなったような感じがします。

どういう効果が表れるかは、もう少し治療を受けてみないと解らないと思います。

ただちょっと遠い!
ですね。



久しぶりに休みました。

外は雨で、しかも寒〜い日だったので、一日中のんびりさせて貰いました。

こんなにのんきで良いのかな?緊張感が全くないというのは、たまには良いもんだ。と思った次第です。

明日は雨も止みそうです。ですが、明後日はまた雨みたいですよ。

明日は千葉の病院まで行ってきます。
ちょっと遠いのが難点ですが。

九州南部と四国は今日梅雨入りしたそうです。

その影響か関東地方も明日から雨模様のようです。
それも冷たい雨!の見込みです。
皆さん注意が必要です。
体調管理には十分ご注意を!

その上、日本の南海上には台風5号が発生しました。
来週前半ころには日本に接近する可能性があります。

台風って今頃来るんでしたっけ?
たしかまだ5月の筈ですが…。
そういえば昨日は雷がゴロゴロとなっていました。

それともう一つ不安なことが…。
鳥インフルエンザ。
日本にもとうとうやってきました。
でも意外と皆さんあわててはいないようですが…。

海外では、もう人に感染し死者も多数出ています。
日本の対策はどうなっているのでしょうか?

一日も早く手を打つべきではないか?
と思いますが…。




5月の爽やかな風が吹いていました。

病院の周辺は北川辺より爽やかに感じましたが、気のせいでしょうか?

今日は診察はありません。
薬をもらいに行っただけです。
前にも書いたと思いますが、保険適用になった新薬は2週間分しか出してもらえないそうです。
1年間は2週間ごとに日光まで通わなければなりません。


          <いつもの病院と薬局風景です。手前はわが愛車です>

          <病院前を通っている東武線の線路です>

          <もみじの梢を渡る風はさわやかでした>

          <病院近くにあるしゃれた郵便局です>

今日は暑くなりましたね。

夕方見えた雲は、もう夏のそれでした。
雷が鳴り、稲光が見えていましたので、ひと雨来るかなと思っていたのですが、雨はやってきませんでした。

関東地方では初めて、竜巻注意情報が出されたとの事、大気の状況が非常に不安定な状態だったようです。

明日も晴れて暑くなりそうです。

明日は日光の病院紀行です!!

雨も上がり蒸し暑い一日だったようです。

先日のばら展で購入してきたミニバラがとってもきれいに咲いています。



もうひとつ黄色のミニバラも買ったのですが、今日は咲きすぎてしまい写真に収めるタイミングを逃してしまいました。
後日、また紹介したいと思います。

明日は上天気で暑くなりそうな気配です。
出かけるときは帽子が必要かも!!
天気予報は当りです。

午後から雨という予報でしたが、そのとおりになりました。
明日もこの雨降り続きそうです。
出かけるのが大変です。

でも昼頃には止むかな?
まあそれは解りませんが、沖縄奄美地方は梅雨入りしたそうですから、梅雨前線の影響でしょうか。


まあそれは天の気持ち次第です。

しかしながら、自分の気持ちは自分でコントロールしなければなりません。
こちらは自分の気の持ちようですから、常にプラス志向でいかないと、悪い方向へ進みがちです。

マイペースで行きましょう!

小山の道の駅で開催されているばら展を見てきました。

いやあ素晴らしいですね。
言葉に表せないくらいきれいでした。

作品の一部をご紹介しましょう。







腰痛


私は、ここ3日位前から腰が痛くなりました。

今日は月に1度お世話になっている整体に行ってきました。
先生曰く、「これは肝臓と腎臓が疲れているせいですよ」とのこと。

でも痛みは変わりませんでした。まあ、痛みはそう簡単に取れるとは思えません。

だいたい今までの経験からすると、痛みと言うのは動くことによって解消されることが多いですね。
だから、痛みを忘れてなるべく動くようにしました。
そうしたら、夜には痛みはなくなっていました。

気の持ちようによって痛みがなくなったと思っています。
痛いからと言って大事にし過ぎると、かえって痛みはなくならないのですね。人間の体は動かして正常に機能するようにできているのだと思います。

使わないところは、だんだん退化していくのでしょうか?