今年も半分が過ぎましたね。

明日からまた値上げラッシュです。
この先私たちの生活はいったいどうなるのでしょうか。
生活に必要な物が値上げされていきます。

ガソリン・電気・ガス・食料品、身の周りの生活必需品と言われているものがどんどん値上げされていきます。

地球温暖化の問題も切実身を帯びて語られるようになってきました。

自分たちにできる省エネ生活がまず必要かも。

家庭内の照明に関して言うと、白熱灯より電球型蛍光灯のほうが断然省エネになります。
エネルギー効率が4〜5倍高く、寿命は約6〜10倍となります。
皆さんもぜひ見直して下さい。

他にもまだまだ省エネ生活の方法はたくさんあると思います。
みんなで実施していけば必ず効果が上がるはずです。

みんなで頑張りましょう!




今日は生憎の大雨の中、「第32回東日本県別対抗アマチュア競技ダンス栃木県大会」を見に行ってきました。

今回で32回目を数える大きな大会ですが、諸般の事情により今年限りで終了になるそうです。
非常に残念ですが、来年からは装いも新たにして新規事業として復活するらしいです。

東日本1都14県の代表選手による、白熱した競技が繰り広げられました。

結果は「ドリームチーム」結成で圧倒的な優位に立つ東京都チームの圧勝でした。

特に元SA級の渡辺 和昭・裕美組のパフォーマンスは特筆すべきものという印象をうけました。

素晴らしい大会でした。


         <会場となった清原体育館と競技風景>
今日もかなり蒸し暑かったようです。昨日ほどではないようですが。

親戚の上棟式が行われ、心配でしたが雨は降らなかったので良かった!

梅雨の時期に咲く花も結構あるものですね。

今日は「バラ」と「アガパンサス」を紹介します。




今朝は爽やかな朝を迎えたここ北川辺です。

日中は暑くなりそうな気配です。
今日は久しぶりに、千葉の耳鼻科に行ってこようと思います。

皆さんはどんな朝をお迎えでしょうか?

そういえば、ツバメ君の第二段の子育てが新たに二か所で進行中です。



今朝は寒くて目が覚めました。

最近では珍しく、一日中エアコンを使わずに済みました。

午前中は、いつもお世話になっているマッサージに行ってきました。
肩の凝りや腰の痛みを軽減するべく、最近は頻繁にお世話になっています。

でも涼しい分、体は楽でした。

今日は、黄色のカラーが咲いたので紹介します。

このところ毎日疲れているのですが、今日も疲れが継続しています。

がまんの毎日ですが、教室に来てくれている皆さんの顔を見ていると元気が湧いてきます。
本当に有難い存在です。

おかげで今日も頑張ることができました。

ありがとうございます。

そしてお休みなさい。

今日は日光の病院へ行ってきました。

何故か非常に疲れました。

よってもう休みます。
皆さんお疲れ様でした。

それではまた!!
2週間ぶりに、日光の病院へ行ってきます。

明日は天気がよさそうなのでひと安心です。

でも2週間はすぐやってきますね。
明日は薬をもらってくるだけです。

早く帰ってこれると良いのですが…。
今日は疲れたので、もう休みます。

お休みなさい!
今日は月例ホームパティーの日でした。

大雨の中、大勢の皆さんにお越しいただきまして有難うございます。
気をつけて帰って下さいね。

また来月お会いしましょう。

本日の来場者数は26名でした。

お疲れ様でした。
それではまた!!

夏至


今日は二十四節気のひとつ「夏至」です。

言わずと知れた昼間の一番長い日ですが、今日の天気ではお天道様は見ることは出来ませんでした。

蒸し暑さでは最高でした。
九州・西日本等では大雨が降っているようですが、ここ北川辺は日中ほとんど雨は降りませんでした。
少し日が差したかなと言うくらいの天気でした。

今夜からはこの付近も雨になりそうです。

明日は、月例のホームパーティーの日なのであまり降って欲しくないのですが、どうでしょうか?


         <夏至にハイビスカス!ってへんかな?>