皆さんいかがお過ごしですか。

私は明日からしばらくの間、休養のためにお休みを頂きます。
皆さんにはご迷惑をおかけしますが、約3週間を予定しています。

はやく元気になって帰ってきたいと思っています。

今日はそのためのパッキングをしているところです。

意外と日常使っているものは多いですね。
必ずなにか忘れるのですが、それは後になってから気づくものです。
だから、忘れ物というのですが…。

それではまた!

今月度のホームパーティーがやってきました。

今日も日中は暑い暑い日でしたね。
でも、夕方からは涼しい風が吹き始めて、凌ぎやすかったですね。

今日は27名の皆さんで賑わいました。

ありがとうございます。

暑さを吹き飛ばす皆さんのエネルギーをもらい、私も頑張れそうです。
次回も多くの皆さんの笑顔をお待ちしています。

それではまた!!

やっと今日、関東甲信地方も梅雨明け宣言が出されました。

しかし、1週間くらい前から梅雨明け状態だったような気がしますが…。

今日も猛暑が関東地方のみならず全国的に襲っていたようです。

いずれにしましても、明日以降も猛暑が続きそうですね。
結果的に、通年通りの梅雨明け時期に落ち着いたような格好ですね。

これからが本格的な夏を迎えます。
熱中症にならないように、気をつけないといけないですね。

みなさん十分に気をつけて無理をしないようにして下さい!!

日本人のメジャーリーグ進出の先駆け的存在として活躍してきた、野茂英雄投手の現役引退のニュースが飛び込んできました。

いつかはやってくることですが、とうとうきたかという感じですね。

入団当初は華々しい活躍をして、日本人として誇りに思った事を今も強く覚えています。

その後に続いたイチローや松井なども、彼の活躍ぶりを見て日本人だってやればできると、自信を深めていたのではないかと思います。

そういう意味からも、彼は大きな存在であったことは間違いないでしょう。

さびしい事ではあるけれど、それはいつの世にもつきものです。

お疲れさま!と声をかけてあげたいところですね。

私自身も本場のメジャーリーグの試合を見てみたいと思っていましたが、現在の状況では、飛行機に乗るのはダメ!と言われているので、海外へ行くには船で行くしかないですかね?

早いところ病気を克服し、飛行機でメジャーリーグ観戦に行きたいと思っています。


今週は週初めから雨の予報でしたが、予報に反し毎日猛暑が続いています。

ところが、明日はやっと雨が降りそうです。

少し降ってもらわないと、かないません。

ツバメの雛たちも、暑さのせいかみなぐったりしているようにみえます。

私も体調管理は大変です。
もうあちこち異変が起きています。

明日は少しゆっくりできそうです。

気合いで乗り切るしかなさそうです。
連日30度超の暑い暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

元気な人でも体調を崩しそうですが、私のような病人にはつらい毎日です。
毎日息苦しいまでの暑さ。そうでなくても息切れがするのに、倍以上苦しく感じられます。

今日、近畿と四国地方は梅雨明けとなったらしいですが、関東はいつになるやら。
今週末は台風7号の接近がありそうですが、影響はまだ未知数のようです。

明日からも、30度越えの毎日が予想されます。

はやく涼しくなって欲しい!!
連日暑い日が続いていますが、梅雨明けの発表はまだありません。
このあとまた雨が降り続きそうな気配です。
その後に梅雨明けとなるのでしょうか?

先日孵ったツバメ君の雛たちもそろって顔を出すようになりました。
親鳥たちは餌運びに余念がありません。

そのせいか車庫の中もフン害に悩まされています。
はやく巣立ちを迎えてほしいものですが…。


昨日はダンスツアーから帰ってきましてが、いつもより少しは早めに床に就きました。

今日は旅行会費の精算をしました。
掛った費用は一人当たり22,300円でした。

ほとんどの皆さんに返金することができると思います。
しばし、お待ちください。
準備ができ次第、返金いたします。

今日は何故か疲れました。
早めに休みます。

お休みなさい。
参加された皆さんには、大変お疲れ様でした。
そして有難うございました。
良い思い出となったでしょうか。

暑い暑い二日間でした。
記録的な猛暑の中でのダンスイベントでした。

皆さんもさぞ暑かったことでしょう。
参加者皆さんの日頃の行いの良さにより、晴天に恵まれました。
明日からは、また雨の毎日にもどるそうです。
今夜はゆっくりとお休み下さい!

それではまた!


昨日の河口湖でのダンスイベントから


           <大竹組によるワンポイントレッスン>

           <富士河口湖町の体育館でのダンスパーティー風景>

           <宿泊先のホテル若神楼の入り口>

           <若神楼の全景です>

           <参加者全員での集合写真 誰が誰だか解らない!?>

明日・明後日と今年の教室主催のダンスツアーが開催されます。

行先は河口湖方面です。
日頃の行いがすこぶる良いために、天気の方も最高気温を更新しそうな勢いです。

気温はあまり上がらない方が、本当は嬉しいのですが…。

ですが、夏のツアーは初めての経験なので、次回の参考にはなるでしょう。

全員無事に帰ってくることができれば一番です。

それではまた!