10周年記念パーティーが終わって2週間。
やっと少し余裕ができました。
パーティーのビデオ映像のDVDへの移行も進めました。

これで皆さんにお見せできるようになりました。
みんなで思い起こしながら見るのも楽しいかもしれないですね。

これからは忘年会の準備。年末ホームパーティーの準備などなど。
そして新春パーティーの準備もそろそろ始めないと…。

なにかとせわしない12月へ入ります。
皆さんあわてずに少しずつやりましょうよ!

さいたま市岩槻区の民家で起こった放火焼死事件は本当に痛ましい事件だった。27日の深夜に事件は起こった。

きっかけは些細な口論だったという。
口論したから放火した父親もおかしいと思うが、実の子供2人の命を奪う結果になってしまった。
冷静になればなぜこんな事をしてしまったのだろうと後悔するだろう。
でも、失った命は戻らない。
痛ましいやるせない事件だった。

もしかしたらこういう事件はどこの家庭でも起こりうるのではないか。

家庭とか家族とかの結びつきが弱まり、悪い面での個人主義が強まり自己中心的な人の寄せ集め的な家族になっているのではないか。という気がしてならない。

家族、家庭の在り方をもう一度見直す必要があるのではないか。
忙しい会社や学校生活の中でみんな頑張って生きているのだと思う。
精神をすり減らしながら生きている人も多いのではないかと思う。

家庭の中くらいは安らぎが必要なのでないか。
そういう気がしている。


朝のうちは雨がぱらついていましたが、昼頃から日差しが現れて晴れ間が広がってきました。

しかし夕方からは強い西風が吹き付けてきました。
寒い冬の風がついにまたやってきました。

これからはどんどん寒さが増してくることでしょう。
もうすぐ12月ですからねえ。

寒いのが当り前の時期になったああああ。
そんな気分ですね。

師走ももうすぐです。
忘年会やら宴会やらパーティーやらの季節です。
飲みすぎ食べ過ぎに注意して、風邪などひかぬようにしたいものです。

それでは、おやすみなさい!!
ここ最近は結婚する人が周りにいないせいか、結婚式など出席する機会もほとんどありませんでした。

昨日は私の甥が結婚式を挙げるというので東京まで行ってきました。
お祝いはやっぱり良いですね。

「初心忘れるべからず。」
昔の人は良いことを言いましたね。
いつの世も言われ続けた言葉ではあるでしょうが、このことはやはり大事ですね。

いつまでも変わらぬ気持ちを持ち続けるのは大変な事。
今の気持ちを忘れずに!!

頑張れよ!!

昨日はだいぶ飲みすぎてしまいました。
お祝いだからいいか、と思い不覚にも飲みすぎて苦しくなってしまいました。

二人の人生に幸多かれと祈りながら眠りに就きました。
昨日、小山グランドホテルにて10周年記念パーティーを開催しました。

参加頂いた全員の皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
おかげをもちまして、盛会のうちに無事終了する事ができました。

初めてのホテルでのパーティーだったので、不慣れなために皆様に対して至らない点が多々あったことと思いますが、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。

どうか、日ごとに寒さが増してゆく季節がら、皆様風邪などひかぬようご自愛ください。
また、会える日を楽しみにしております。

寒い日が続いていましたが、昨日は暖かな一日となり今日も日が射して暖かです。こんな日を小春日和というのかな?などと思いました。

もうすぐパーティーも迫って来まして、いよいよです。
最後の準備に取り掛かっているところです。
準備といっても細々とした事だけですが。
当日使用するMDに音楽を録音する作業がもう少し残っています。
これから録音に行ってきます。

あとは当日が雨でも降らなければ良いなと思っています。
それではお楽しみに!!



今日は朝から寒い曇り空の北川辺です。

立冬を過ぎ、暦の上では冬に入りました。
寒いのも仕方ないですね。

今日から全国火災予防運動にも入りました。
寒くて火の恋しい時期になり、我が家もストーブを付け始めました。
火の取り扱いには皆さんどうぞご注意を!



今週の火曜日にいつもの日光の病院へ行ってきました。

たまには「カノン」によって行こうということになり、寄り道して行きました。これまでに何度か行ったことがあるのですが、イタリアン料理のおいしいお店です。
ここ、おススメです!

病院も楽しく行かないとね。旅行気分です。







ところでこの日は冷たい風が吹き抜けていました。
冬を感じさせる風でしたね。

体調のほうは相変わらずです。
診断結果もなぜかBNPだけ空欄になっていて、心臓への負担具合は不明でした。


        <天気はとても良かったですよ>

        <もうすぐ病院です>

        <紅葉が始まっていました>
H氏から頂いた菊の花がきれいに咲き誇っています。
皆さんにもお見せしたいと思いアップしました。


















教室の玄関前で訪問者をやさしく迎えてくれます。










1