ここ北川辺も今日は厚い雲に覆われています。
体調はいまひとつといったところです。

そこで今はゆっくり休ませて貰っています。

空気はひんやり感じられ、赤とんぼが舞っています。
里の秋といった風情が感じられます。
静かな日曜日が過ぎていきます。
田圃の刈入れも終わり、すっかり秋本番といった風情に変わりました。

シルバーウィークも終わり、気がつけばもうすぐ10月ですよ。

今年は台風に見舞われることもなく、このまま冬へと入って行くのでしょうか。

それにしても近年冬もそれほど寒くなくなりました。
雪もそれほど降りませんね。
生活はしやすいのですが、地球全体が暖かくなっているのでしょうか?

いろいろな事をするのに本当に適した季節がやってきました。
健康な人にとってはまずスポーツ、それから芸術の秋。ダンスの秋。の筈ですが自分はどうかと言えば、あまり動きたくない秋です。

これではいかんと思っているのですが、体が思うように動いてくれないので、少しずつですが体を動かそうと頑張るのみです。
またもや1週間が過ぎてしまいました。
13日のホームパーティーは、21名の皆さんに来て頂きました。
お疲れ様でした。



今回の連休は「シルバーウィーク」というのだそうですが、今回のように連続した休みは、今の法律のままだと次回は2015年まで出現しないのだとか。

いずれにしても、高速道路は毎日渋滞して拘束道路と化し、ドライバーはストレスが溜まり、行楽地に行っても人を見に行くような有様です。
疲れるためにわざわざ出かけるようなもの。

こんな時は家でゆっくりと読書でもするのがいいかも知れません。

朝から聞こえていた、賑やかな体育祭の声も雨が降りだしたら、止んでしまいました。

中学校の体育祭の日だと思っていましたが、中止になってしまったのでしょうか?
雨のせいですね。

気温も下がり秋の気配が日ごとに深まりゆくここ北川辺ですが、過ごしやすくなりましたね。

雨を待つ人もいるでしょうし、降らなければ良いなと思う人もいるでしょう。
お天道様の気持ちですからねえ。

自然の中で生かされている我々人間ですから。

自然には逆らえません。
自然体でいきましょう。

今日は一気に涼しい風が吹き抜けている、ここ北川辺です。

昨日病院へ行ってきました。
BNPは254で、入院していた頃に比べると幾分下がっていました。

自分的にはほとんど変化は感じませんが。
このまま下がり続ける事を祈りながら、日々生活していくしかありません。

無理をしないようにする事を第一に考えながら…

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きそうですね。

このところちょっとバテ気味です。
今日も朝からお休み状態です。

ここ北川辺では稲刈りの真っ最中です。
新米の季節になりました。

季節の移り変わりは速いものですね。
良く休んで明日からまた、頑張りますか!
総勢32名、台風接近中にも拘わらず雨の中出発しましたが、それほど風雨にも巻き込まれず、ホテルに到着。

元気な皆さんは心行くまでダンスを楽しまれたことでしょう。

私は踊る事はできませんでしたが、皆さんが楽しそうに踊っているのを見ているだけで、十分楽しめましたよ。

翌日は台風一過で朝から素晴らしく晴れ上がり、あまり見える事のない山々が綺麗に輝いていました。
すがすがしい高原の朝を満喫する事ができました。
これもひとえに皆さんの日頃の心がけのよさの賜物と感謝の念に堪えませんでした。


皆さんから元気をもらう事が出来てうれしくまた、有り難い気持ちでいっぱいでした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
1