遅れてしまいましたが、25日に月例のホームパーティーがありました。
今回の来場者数は35名でした。
お疲れさまでした。

今回は、ODC会長のH氏のご厚意により、きれいな菊の花をたくさん頂きました。
それを皆さんに抽選によりプレゼントさせて頂きました。

いつもきれいな菊の花をありがとうございます。
















 気がつけばもう20日ですね。

一段と朝夕の冷え込みが気になるようになりました。

あちらこちらで紅葉の便りが届く季節になりました。

また巷ではインフルエンザが猛威をふるっているようです。

近くの学校でも学級閉鎖やら、学校閉鎖の話をよく耳にします。

このインフルエンザ、子供や若い人に患者が多いように思われますが、どうなのでしょうか?

ワクチンの接種も始まりましたが、私たちの順番が回ってくるのはだいぶ先のようです。

こんなことで、鳥インフルエンザが流行したら、対処できるのでしょうか。
非常に心配されます。

政府の頑張りに期待するほかありませんが‥‥。

 このところ朝晩などはかなり寒くなってきましたね。

皆さん風邪などひかぬようご注意されたし。
また、インフルエンザも流行っています。
人ごみに出ないことと、うがいと手洗いの励行です。
素朴ですが、これが結構効果があります。

久しぶりに近所の風景をご覧に入れたいと思います。


         <すっかり秋の空ですね>


           <久々の夕陽です>


 昨夜から今朝にかけて猛烈な風でよく眠れませんでした。

台風は現在日本列島のほぼ真ん中あたりを、北北東に向け通過中のようです。

朝にはいったん静かになりましたが、また風が強く吹いています。
しかし天気は晴れ上がっていますね。

午後からは天気も一気に回復に向かうのではないでしょうか?

ブログの引っ越しもやっと終わったようです。







昨日から10月に入りました。
これを機会に新しいブログに移行する処理を昨日行いました。
しかし非常に込み合っているらしく、今日になっても移行処理は完了していません。
数日かかるかもしれないとアナウンスしているので、もうしばらくかかりそうです。


今日も北川辺の空の下は厚い雨雲におおわれ、しとしとと秋の長雨に入った模様です。

家の周りは長閑な田園風景がひろがり、秋の深まりを徐々に感じる今日この頃です。

ダンス界においては、ミルコ組のカップル解消やら、ジョナサンとヘーゼル組の引退など大きなニュースが駆け巡り、新たな勢力図が展開されるものと思われます。
1