23・24日の二日間に亘っての「松島ふれあいダンスの旅」も無事終了しました。

参加された皆さんお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
皆さんのご協力を頂きまして、和やかにそして楽しく行ってくることができました。

 参加された皆さんの日ごろの心掛けが素晴らしいお陰で、天気のほうも素晴らしく晴れ上がりました。
遠いと思われた道のりでしたが、あっという間に着いてしまいました。

ふだんは待つことが多い女性陣ですが、今回は違っていました。
待っているのは男性陣ばかり。

女性の皆さんにとっては、休む間がなくて大変だったことでしょう。
でもたまにはいいものでしょう!

またの機会にお会いしましょう。
今回参加できなかった、あなたもぜひ次回はお待ちしています。
楽しいですよ!!
それではまた。



 11月に入りあっという間にもう17日になってしまいました。

今日は朝から冷たい雨のここ北川辺です。
全国的に天気は悪いようですが、だんだんと寒い日が多くなってきましたね。

さて、まだまだ先の事と思っていた、ダンスツアーももうすぐになりました。
気になるのは天気ですが、今現在の当日の予報はまずまずの天気のようです。



久しぶりの更新ですが、夕闇せまる北川辺の日暮れです。


話は変わりますが、皆さんはインフルエンザの予防接種は受けましたか?

私は体調があまり良くなくて、そのうちに体調が良くなったら受けようかなと
思っていたら、もうワクチンが底をついたようで病院にはありませんでした。
「季節性のワクチンはもう終わりました。」とそっけない返事。
「新型のワクチンもいつ入ってくるのか全く分かりません。」とのつれない返事。

もう、ワクチンには頼らないぞ!
自己免疫力にかけようと思ったのでした。


こんなことで強毒性の鳥インフルエンザがやってきた日にはどうするつもりなのでしょうか?
日本というこの国は果たして国民の命をどうしたいと思っているのでしょうか?




 11月に入り、急に寒くなりました。

昨日などは木枯らしが吹いて、真冬の様相を呈していました。
我が家では、耐えられずにストーブを付けてしまいました。

今日は木枯らしも止み、昨日よりはあたたかくなりそうですね。

今日の花は奇麗に咲き誇る菊を1ショット。


1