日中、教室の気温は何度まで上がっていたのか、見忘れてしまいましたがクーラーが欲しいくらいの暑さでした。

この間まで雪が降り寒くて仕方なかったのが、今日は暑くて汗を流している。

この変わりようでは、体調も追いついていくのが大変です。

春はそこまで来ているのでしょうか?

夕方の太陽が沈んでいく直前の風景をご覧ください。



 天気予報が当たりました。

今日は春のような陽気です。



庭の梅の花も開花しミツバチが飛んできました。

春の訪れを感じされてくれますね。

なんとなく嬉しくなります。
今まで毎日寒い日が続き、降雪が続いてきたので、自然と笑みが浮かんでしまいます。

でも、すぐに暑くなってしまうんだろうなと思うと、それもまた大変ですが……。

 昨日、一昨日と寒さも和らいできたかなと思っていたらば、今日は曇り空で一転寒い朝を迎えているここ北川辺です。

ところで、北川辺という名前ももうすぐなくなります。
来月の23日から合併により、「加須市」になることが決まっています。

新住所は埼玉県加須市麦倉に変わります。
長年慣れ親しんだ、呼び名がなくなるのは本当に寂しい限りです。

ここ加須市といわなければなりません。
なんとも変な感じですね。
慣れるまで時間がかかりそうです。



天気予報では夜から朝にかけて、雪になるとの予報でしたが、どうやら外れたようです。 今朝はゆっくり起き出し、のんびり過ごしています。 今日は一日曇り空のようですね。 仕事は夕方からなので、なるべく心臓を休ませておかねばなりません。 ナマケモノのようです。 なかなかバランスをとるのが難しいのです!
 今日は月例のホームパーティーの日です。

イレギュラーに第1日曜にしたのは、今月末にとねミドリ館にてパーティーを予定している為です。
皆さんのお越しをお待ちしています。

それにしても寒いですね!!
今月に入り、雪が降ったのはすでに3回。

今日は台風並みの大風。
強い冬型の天気の典型のような一日です。

鼻水は流れ落ち、くしゃみは頻繁にでるわ。
風邪なのか、花粉アレルギーのせいなのか良く分かりませんが、がんばります。

もう少しの辛抱で暖かくなることでしょう。

 2月1日の夜から朝にかけて、久しぶりに雪が降り積もりました。

朝には一面の銀世界。

朝日にきらきらとまぶしく輝いていました。



自然が作り出す風景は実にすばらしいものがあります。

人間がいくら努力しても自然にはかなわないのです。

自然の中で生かされているのを実感するひとときです。

自然に行きましょうよ!
1