休養


 今日はとても春とは思えぬ寒い一日となりました。

今日は休養のために、日光に来ています。
日中は雪が吹き荒れ真冬の天気でした。

英気を養うために、のんびりさせてもらっています。

日光は昨日雪が降ったらしく、一面の銀世界です。

明日までこの雪の中でゆっくりするつもりです。

それではまたお会いしましょう!



 我が家の長男が職場の寮に入る、という事で今日荷物を運んでやりました。

就職して早一年。

家から往復5時間の道のりを通い続けてきましたが、5時間の時間を使って自分の事に充てたいというので、自分で決めた事ですので、それは何事も経験が大事。

いろいろな事を経験していけば、それは自分の為になることですから。

いつかは自分の力で生きていかなくてはならないので、当たり前ですが自分の事は自分で決める。自分に責任を持つということでしょうか。

本当に一人立ちができるのか心配な部分もあるのですが、そこは当たって砕けろですね。

頑張れ!





 今日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

結婚27周年を迎えました。

よくぞここまでこれたものだと思いました。

人生山あり谷あり、風の日もあれば、暖かで穏やかな時もある。
いい時も悪い時も、なんとかここまで来ることができたのは、周囲の支え・妻の支えがあってのこと。

感謝しています。

これからも、自分なりに精いっぱいがんばるのでよろしく!

そうそう、昨日からまた、ツバメ君がやってきました。

春の訪れを感じる頃となりましたね。




 昨日に引き続き寒〜い日でしたね。

明日は獨協の日光医療センターの整形外科にかかりに行ってきます。

背中と腰の痛みはだいぶ良くなりました。
痛み止めを飲まなくとも、痛くなくなりました。

いったい何だったのでしょう?

まあ良くなったのでそれは良いのですが、原因ははっきりしません。

休みなさいという事なのでしょうか。

 東京では桜の開花宣言が出されたと思ったら、今日の冷たい雨。

夕方にはみぞれ交じりの雨が・・・。

冬に逆戻りですか。
桜の開花もつぼんでしまいそうです。

明日も雨が続きそうな気配ですが、寒そうですよ。
皆さん、体調管理には十分にご注意を!!

でも、寒い冬の後には、暖かな春がもうそこまで来ていますよ。

もう少しの辛抱です。

病気もちの皆さん、一緒に頑張りましょう!

 市町村合併により、北川辺町はなくなり新生「加須市」としての歩みの第1歩を踏み出しました。

ピンときませんが、ゆっくりと加須市という名前が、じわじわとしみてくるのでしょうね。

ホームページの住所表記も加須市に書き換えました。

そしたら近隣の市町村も合併により変わるのですね。

栗橋・菖蒲・鷲宮が久喜市へと変わります。
藤岡・大平・都賀が栃木市へと変わります。

近くにいても分からないのに、遠くの地域が変わったら全く分からないですよね。

聞いてもピンとこない地名がたくさんあります。

でもそこで住んでいる人々が変わるわけではありません。
今まで通りの人々の情やふれあいは続いていきます。

人と人との触れ合いがすくなりつつある今の世の中、仲良くのんびり行きましょうよ!
 御無沙汰しています。

このところ体調がすぐれず、やっと少しは良くなってきたようです。

昨日は台風並みの風が吹き荒れ、全国的に強風の被害がたくさんあったようです。

我が家も風で家が吹き飛ばされそうになりました。

そのような状況にも関わらす、多くの皆さんがホームパーティーに来て下さいました。
ありがとうございました。



いつもの集合写真です。

男性がいつも多いんですよね。
女性の皆さんいらしてください!!

来月は4月の18日に開催の予定です。
多くの皆さんのご来場をお待ちしています。
 2月28日のスプリングダンスパーティーは無事終了しました。

昼過ぎまで土砂降りの雨だったのが、私たちの為に晴れたように急速に青空が広がりました。

奇跡的な天候により、来場されるお客様も本当に多く、ありがたいという思いでいっぱいでした。

会員の皆様にも、準備から会場作り、発表会とそして最後の後片付けまですっかりお世話になりました。
お陰さまをもちまして、盛大に開催することができました。
本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

「エディー田中&バックビート」の演奏も素晴らしいものでした。
歌姫の透き通るような声は感動的ですらありました。
またぜひお呼びしたいと思うのでした。

すべての人に感謝感謝!の一日でした。



最後の集合写真ですが、小さすぎてわからない!ですね。




1