いよいよ「iPad]が日本で発売開始されましたね。

すでに予約済ですが、いつ来るのか楽しみです。

今、話題の電子書籍がどうなるのか、また、「iPhone」とどう違うのか。
実際に手にとって確かめたいですね。

ある大学では来年の新入生全員に、iPadを貸与して授業に使うというところもあるそうです。
また、将来の小中学校では、教科書をiPadにいれて持ち運び、重い紙の教科書をなくしてしまう。といったこともありうると、誰かが言ってましたね。

いずれにしても社会に大きな変革をもたらすデバイスになると思います。



連休


 昨日・今日と2日間休ませてもらいました。

連休というのはあまりないので、とてもゆっくりできたような気がします。

それに今日は冷たい雨の日曜日で、家の中でごろごろしていました。

そのせいでもないのですが、ツイッターを始めました。

ユーザー名は「sogiharaster]です。

ときどきつぶやきますので、返信下さいね!!


休養


 今日はいい天気ですね。
風もなく穏やかです。

昼間は仕事がないので、家の中でゆっくり休ませてもらっています。

休養です。

今の季節は、いろいろな花が咲き競い、きれいですね。

花を愛でる心の余裕が持てると良いのですが。

とにかく今はひたすら休むことを心がけています。

心臓に負担をかけないように、それだけです。

 このところ体調が思わしくない日々が続き、更新も滞ってしまいました。

4月は記録的な気温の乱高下が続き、冬と夏を行ったり来たりといった状況が続きました。

5月も半ばに入りさすがに雪は降らないと思いますが、今日も風が強いここ加須の空の下です。

火曜日の日に日光の病院へ行ってきましたが、今度は肝臓が肥大しており好ましくない状況にあります。

右心不全は相変わらずですが、肝機能の低下もともなっており、良い方向に向かっているとは言い難い状況です。

とにかく少しでも良い方向へ持っていくために、できることは安静に努めることしかないのだそうです。

頑張って動かないようにしていきます。
1