昨日は入院してから、レントゲンと心電図のいつもの検査がありました。

その後は、持って来た本を読もうと少し読んだら、眠くなってしまい、そのまま横になって眠ってしまいました。

このところ、お腹の張る感じが強くて、ちょっと歩いただけでも苦しくなる事が多く、辛い時間が続いていたので疲れが取れるような感じでした。

病院の消灯は午後9時。昼間に寝てしまったので、なかなか眠れませんでした。
それに普段はいつも1時くらいに寝るので、習慣として身体に染み付いているせいでしょうか?

その分というか、朝は早いのです。
もう5時頃から賑やかな声によって起こされます。
入院している人は夜が早く寝るために、当然と言えば当然な事ですね。

今朝は、「採血です!」という看護婦さんの言葉で起こされ、今日は多いんですよと言いながら、一回目の突入は失敗に終わり、二回目にてやっと成功!その上、「血がこぼれちゃった!」と言いながら、
枕カバーに付けたバスタオルに真っ赤な鮮血が!

まあ、まだ入ったばかりの看護婦さんらしかったので、ここは仕方ないね!

とにかくそうこうしているうちに、もう7時半になろうとしています。

今日も外は暑そうです。

皆さん、くれぐれもお体ご自愛下さい。
雨の中、自宅を後にし一路日光の病院へやって来ました。
途中雨も上がり、いつもの病院へ到着。
部屋も去年と同じ部屋でした。
3階南病棟に落ち着きました。
 7月19・20日と二日間にわたるサマーパーティーに参加された皆さん、お疲れさまでした!

霧降高原に位置するホテルは涼しささえ感じさせましたが、下界は暑い暑い!
何と38℃まで上がったそうです。

故郷に降り立った時は40℃位に感じました。

まだまだ暑さは厳しそうです。

今日から教室も再開しますが、体調管理には十分留意して下さい。
水分の補給と無理をしないよう心掛け、楽しいダンスライフを送られるよう、切に希望するものです。

また楽しい時間が始まります!


 今日も暑かったですねえ。

この辺でも35℃位はあったようです。

家の中にいても、汗が流れてきて止まりませんでした。

真夏の暑さがやってきました。暑いと体にきくんですよね。

明日から、教室の暑気払いに日光霧降に行ってきます。

暑気払い日和っていうんでしょうか?

最高の天気のようです。

我が家のツバメ君たちも5羽のひなが巣立ちを迎えました。

もう、戻ってこなくていいからね〜。

ふん害で車庫内は大変なことになります。


昨日は暑かったですね。

今日も暑くなるのでしょうか?

今のところは涼しい朝を迎えている加須の空の下です。

曇り空ですが、近い内に梅雨明けを迎えそうな気配です。
予報によると、今度の連休あたりは、猛暑日になりそうだと伝えています。
あまりに暑いと病気持ちの身には、けっこうこたえます。

熱中症に注意ですね。

それではまた!

 自宅で27年間使用しているクーラーが昨日から動かなくなりました、

暑くなるとどこか故障するものです。

使いすぎたのかな?

いづれにしても、エアコンのない生活に戻りました。
私の子供のころには、エアコンなんてなくて、うちわと扇風機とタオルで汗をふきふき寝たのを思い出しました。

人間も楽な生活に慣れ過ぎているのではないかな?
とふと考えました。
なんでも快適になれば、それが良いかどうかは良く分かりません。

今日は扇風機を引き出してきて使っています。
けっこう快適です!
 まあ梅雨ですからねえ。
むし暑いのはしかたないですねえ。

ここは気力と我慢で乗り切らないと!

皆さんもどうか体調管理には、十分留意して下さい。

そこで、というわけでものないですが、教室内に咲いたハイビスカスでも眺めて頂き、さわやかな気分になっていただけたらと思いまして…・

1