今日は朝から冷たい雨が終日降り続けています。

レッスンも休みなので、病院にいるときのようにのんびりさせてもらいました。

たまにはこんなゆっくりするのも良いなと思いました。

普通の人なら休みの日には、出掛けたり食事に行ったり、ゴルフに行ったりといろいろ行動するのでしょうが、病気もちはやっぱり休養が必要なようで…。

静養に努めるのも治療のうちかな?と思いました。

無理をしないで、マイペースで、慌てず、あせらず、心を穏やかに、そして幸福感に包まれて日々を送る。

うーん、素晴らしいじゃないですか!
なんて自分は恵まれているのだろう!

父母に、ご先祖様に、妻と子供たち、周りのみんなに、神に感謝です。

今日は朝から晴れていい天気でした。
ですがだんだんと雲が多くなり、やがて空は全て雲に覆われてしまいました。
そろそろ雨が降り出すんじゃないかというくらいにまでなりましたね。

今日と明日は教室がお休みです。
なのでちょっと気が休まります。

そこで、嫁さんの実家のお母さんに草取りを手伝ってもらいました。
私はしゃがんだり立ったりがとても苦しいので、草取りは無理です。
長谷の叔父さんにも手伝ってもらい、家の周りは見違えるほどきれいになりました。
本当にありがたいことです。

本当ならば若い人間がやらねばならないことができないのは、辛いことです。
ですが、できない事はできない。
できる事をやっていくしかないので、ありがたいという気持ちで、感謝の言葉をいうことしかできません。

今日も朝から雨でしたが、昼過ぎには晴れ間ものぞき、暖かくなりました。

スーパーに買い物にいったらば、来年の手帳がもう売られていました。
1割引で購入出来るという事で、思わず買ってしまいました。

iPhoneを常日頃使っていますが、もう20年以上使い続けているので、どうしても紙の手帳も使ってしまいますねぇ。
ペンを使って書くという作業をしないと、文字を忘れしまうんですね。

デジタルとアナログをバランス良く使い分ける事がいいのではないか、と思っているので、たぶんこの方針は今後も変わらないと思っています。
 いやあ今朝は寒かったですね。

午前中にヨガの講座があったのですが、あまりの寒さに暖房を入れてしまいました。

雨は終日降り続け寒い一日になりました。

着る物も夏服から冬服へと切り替えができずにいるため、半そでが大半出たままで、長袖はまだ用意していないために、困惑状態。

急激に真夏から真冬になったような状態では、本当に困ってしまう。

春とか秋とかいう季節はなくなってしまったの?

と言いたくなるような最近の気候。

明日も雨は続きそうです。

 皆さん、今朝は雲ひとつない晴天でしたね。

秋の気配も徐々に深まりつつあります。

そんな今日この頃のパーティーでしたが、岡田淳一氏を招いてのパーティーは大盛況でした。
多くの人に来て頂いて、十分楽しんで頂けたのではないかと思っております。

自分が踊れないのは歯がゆい気持ちで一杯ですが、皆さんの楽しそうに踊っている姿を見ているだけで、大きなエネルギーをもらう事ができます。

皆さん本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしております。

また楽しい事をしていきましょうね!!
 まだまだ先だと思っていた、パーティーも明日に迫りました。

歌って踊れるエンターティナー「岡田淳一」氏を招いてのパーティー。

前売りチケットもお陰さまをもちまして完売いたしました。
ありがとうございます。心からお礼申し上げます。

会員の皆さんも、そうでない方も、明日は歌と踊りを楽しんでいただければ、開催者としてこの上ない幸せを感じるものであります。
今回は緊張する発表会もありません。
ゆっくりと時間の許す限り、お楽しみ下さい。

多くの皆さんと会えるのを楽しみにしています!

今日の夕焼け、きれいでしたよ。
明日も素晴らしい一日でありますように!

今日も昨日からの引き続きです。

寒い雨の一日となりました。

スポーツの世界は今日も記録を更新しています。
白鵬は60連勝達成!強いですねぇ。
MLBのイチローは10年連続200安打達成です!
おめでとう!
凄い記録更新中という事で、更なる高みを国民は望んでいる事でしょう。

こういった記事が私達に力を与えてくれるんですね。
頑張っている人がいるんだから、自分もがんばろうと思うのですね。
そんなに頑張ってはいけないんですが、あきらめてもいけないですね。
マイペースでねばり強く、といったところですかね。
肩の力を抜いてマイペース!
うん、これがいい!

冷たい雨の秋分の日となりました。
雨の中のお墓参りは大変だった事でしょう。
我が家は20日の彼岸の入りに墓参りをしてきました。

昨日までは真夏の陽気だったのが、一気に冬になったかのようなこの変動ぶり。
明日はさらに寒くなりそうだと予報は伝えています。

大相撲の白鵬は今日も勝って59連勝ですね。
MLBのイチローは10年連続200安打まで残り2本とせまりました。
スポーツの世界はなかなか面白くなってきましたね。




今日は中秋の名月、十五夜でした。
が、この辺は雨模様のため見る事はできませんでした。
6時頃には少し見えましたよ。と仰る生徒さんがいましたが、運が良かったのでしょうね。

本当の満月は明日ですが、明日は雨の予報が出ています。
そして明日からは、涼しくなりそうだと予報は伝えていますが、どうなんでしょうか?

今日は本当に夏に逆戻りでしたよ。
この辺でも35℃位はあったと思いますが、昨日今日と二日続けて真夏の陽気でした。

変な陽気はいつまで続く事やら。
暑さ寒さも彼岸まで。
明日は彼岸の中日、秋分の日です。
はたしてこの言葉どおりになるかどうか。

今日は日中暑くなりました。

午前中は加須保健所に特定疾患医療給付継続申請に行ってきました。
これは一度8月中に申請を済ませていたのですが、保留となり帰ってきていたもので、再度病院で加筆してもらい再申請したものです。

もう特定疾患に認定されて10年になるというのに、継続申請に待ったがかかった形です。
病院の先生によると、年々特定疾患の認定基準が厳しくなっているとの事です。
厚労省としても、出費を抑制するために、特定疾患の認定基準を引き上げて、特定疾患の患者数を減らそうとしているのではないでしょうか?

お役所仕事なんですね。

今はじっと待つしかないですね。