2月最後の日は冷たい雨で始まりました。

今日は日中みぞれ交じりの雨が降っていました。

それ程寒い一日でしたね。

明日からもう3月ですねえ。

月日のたつのは夢のように過ぎ去るものですね。

明日から3日間骨休みの休暇を頂きます。

3月は4日からレッスン開始です。

皆様よろしくお願いいたします。

 首痛治療の為に月に一度くらいの割で東京まで通っています。

なかなか良くなりません。

次は3月の27日で1ヶ月後です。

毎日通えば良くなるのかな?

最初にいわれた事は、ふだんの生活が大事だと言われました。

すなわち、姿勢やストレッチや体操とかふだんから凝らないよう、努力することが肝要だと。

でも、治療とはちょっと違うような気がしますが。

悪い所を直してもらいたいので行くのだから、ふだんの生活の注意より、治療してから言ってもらいたいと思うのですが、私の考えはおかしいのかな?
 昨日と打って変り寒い朝でした。

今日、生徒の皆さんが待ちに待っていた、「新春ダンスパーティーと春の温習会」の当日がやってきました。

温習会の本番も一番良く出来ました。

長い間練習を積んできた成果が出たと思います。

皆さん本当に良かったですよ!!

お疲れさまでした。

今日はゆっくりお休みください。


最後のスペゲスデモンストレーションは夢のような時間でした。

素晴らしい!言葉はいらない珠玉のデモでした。

夢のような時間はあっという間に過ぎゆきました。

また、明日から頑張りましょう!

また会える日を楽しみにしています。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。


 気象庁は今日、関東地方で春一番が吹いたと発表したそうです。

ここ加須の気温20℃、4月下旬の気温だそうです。
暖かいよねえ。

明日はまたちょっと寒くなりそうです。

新春パーティーも明日に迫りました。
今日、最後のリハーサルをして明日に臨みます。

明日が来るのが非常に楽しみですね。

多くの人と会えるのが楽しみです!


      <今日の暖かさで我が家の梅も開花です>

 ニュージーランドの地震の報道も日にちがたつにつれ徐々に伝わってくるようになってきました。

それにしても日本人が多数行方不明になっている、語学学校の入っていたビルはエレベータ部分を残してほとんど崩壊している。

手抜き工事なのか、古い建物なのは良く分かりませんが、あまりにもひどい壊れ方です。

そうかと思うとほとんど被害がなさそうに見える建物もあります。

どうしてかは良く分かりませんが、たまたま日本人が多くいた建物が崩落してしまったのですね。

いまだに安否が不明な方々のご家族は夜も眠れぬ事でしょう。

一刻もはやく無事に生還する事を願わずにはいられません。
 民主党政権になってから、高速道路の無料化や、子供手当の満額支給などは実現できると言っていたのに、いつの間にか出来ない事になってしまったらしい。

出来ない事は言わない方が良い。

国民に足して嘘をついたことになる。

これからこの日本はどうなって行くのか、皆目分からない。

どうでもよいが、国民が安心して暮らせる国にしてほしい。

国民の為に政治をしてもらいたい。

国会議員の先生方は、自分の利益を計算する前に、一般の国民の為に死ぬ気で頑張ってもらいたい。

自分の報酬を返上して仕事をするくらいの本当の政治家が現れてほしいものだ。
 今日テレビなどの報道によると、日本時間の午前9時前頃、ニュージーランドのクライストチャーチ付近で大きな地震が発生した模様です。

大きな建物が崩落したりしているのを見るとかなり大きな地震に見舞われたようです。

日本人も被害に遭っているようですが、はっきりした情報が入ってきていないようで、家族は不安が募っているようです。

自然災害にはあらがえないものがありますが、極力被害が少なくてすむように祈るしかありません。

どうか皆さんが最小の被害で済みますように!
 まだ朝晩は寒いですが、今日などは日中春のように暖かかったですねえ。

今週末に迫った「新春ダンスパーティーと春の温習会」

教室に通って来てくれている、ほとんど全員による温習会です。

今回はホテルでゆっくりと食事をしながら、飲みながらのダンスイベントです。

カルメンさんの優美な歌声に合わせて踊っていただけます。

最後には素晴らしいデモンストレーターによる珠玉のデモンストレーションも用意されています。

生徒の皆さんもいよいよ最後のスパートに入ってきました。

当日が来るのが非常に楽しみです!!

荻原ダンス教室が誇る、アマチュア競技選手の合同練習会が今日開催されました。

今週の土曜日に迫った、「新春パーティーと春の温習会」に出場する競技選手によるトライアルの練習会を行いました。

総勢9組によるスタンダード種目3種目のトライアル形式の練習会も無事終了しました。

後は当日を迎えるだけとなりました。

リハーサル無事終了です。

みんな頑張りました。

お疲れさま!!

 かなり前から、関心はあったのですが設備費が掛り、回収に長い年月がかかるのでは?

という思いがあり関心はあったのですが、なかなか踏み切れずにいたのですが、ここへ来て電気の買い取り価格も上昇し、設備費もそうは下がりそうもないので、今がグッドタイミングかなと思っています。

3月末までに申請すれば、東京電力の買電価格は1KWh48円ですが、4月以降は42円に下がる予定です。この買い取り価格は10年間固定なので、3月中に申請した方がお得ということになります。

その上国の補助金が3月末までなら、1kwh×7万円が出ます。4月以降は4万円位に下がる予定です。

というわけで今が、ラストチャンスという感じですね。

今インターネットを使い見積もりをとっているところです。

来週あたりには見積もりが出そろうので、比較検討しようと思っています。

自宅の屋根が発電所になるんですよ。

地球にやさしいエコな太陽光発電は今後必須ですよ!