ツイッターを見ていてびっくり。

福島第1原発の事故原因は津波じゃなかった。受電鉄塔の倒壊が原因だった、という記事あり。

これって本当なのかな?だとしたら、今まで嘘をついていたって事かな。

本当の事を隠していたんだ。

国民に本当のことを言わなかったということだ。

呆れてものが言えない。

これが今の政府のやり方かね。

信用なんてまるでできない。

 英王室のウィリアム王子とキャサリンさんとのロイヤルウエディングが執り行われたようですね。

今後はケンブリッジ公夫妻となるようです。

このところ暗いニュースが多い中、明るい話題となりました。

東日本大災害の復興には、遠い道のりがあるでしょうが、必ず日本人ならできるでしょう。

私たちも自分にできることをして応援していくしかないと思っています。

みんなの力で日本も元気を出そう。

 あまり体が動かせないのはいつもの事ですが…。

それにしても今日はちょっと疲れました。

明日、明後日と休みのため、今日はいつもより頑張りました。

皆さんお疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

競技会もまた再開されますね。

みんなで楽しく頑張りましょう。
 ついにiPad2、iPhoneホワイトモデルが明日28日発売されます。

まあ私は必要性がないので買うつもりはないのですが、ちょっと気にはなりますね。

iPadもいまので充分使えるし、iPhone4もブラックモデルで充分です。

まあマニアならすぐにでも手に入れたいと願うのかもしれませんが、一般人には必要ないです。

それにしてもアップルはやってくれるよね。

驚かすのが得意技なんだね。


 余震なのかそうではないのかは分かりませんが、このところ茨城県南部を震源とする地震が頻発しています。

大きい地震がやってくるという人がいるのですが、いつどこで起きるかは全くわかりません。

起きてみて初めて分かるので、なかなか心の準備はできません。

自然のなせる業ですから、それに従うしかないのです。




 今朝の天気は素晴らしい朝日で始まったので、今日も上天気と思っていたのですが…。

御用邸につくころには冷たい雨が。

山の不安定な天気でしたね。

晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい天気でした。

でもここのしだれ桜は素晴らしかったですね。

秋の紅葉も素晴らしいですが、春のしだれ桜も一見の価値ありです。

まだ見たことのない人はぜひ見に行ってきてください。


 今日も無事に生きることができました。

ご先祖様や神様に感謝です。

そして、すべてのものに感謝です。

ありがとう、今日も生かしてくれて。

皆さんおやすみなさい!


 昨日は寒かったけれど今日は暖かく感じました。

明日は雨でまた寒いのかな。

日曜日からは天気も回復して、暖かくなりそうですね。

ツバメ君たちもジージーと鳴くんですね。

喧しいですよ。

車はフンガイで汚染されています。

日曜日には出かけるので、掃除をしなければ。

今日はなぜかちょっと疲れました。

おやすみなさい!
 元アイドルのキャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが今夜逝去。

私にとっての青春時代のアイドルだったキャンディーズの一人が亡くなったというのは、ショックだった。

まだ55歳だった。乳がんで入退院を繰り返していたとのこと。

私も死にそうだと言われながら、この世にしがみついて生きている。

いつ死んでもおかしくない状態にある事は自分でも知っている。

それでも生き続けたいという思いは強い。

だからいつまで生きられるかは未定だが、今のうちにやれることはやっておかないと後悔すると思うのでできることをできるまで続けたい。

できなくなったらそれで終わりだ。

なので悔いの残らないように行くつもりだ。


 昨日の嵐のような一日、今日は静かだったけれど寒かった。

暑かったり寒かったりと病気もちには堪えるんですよ。

特に最近は立ちくらみが激しいので、なるべくゆっくりゆっくり行動するよう気を付けています。

歩くのも大変な時があり、いつもではないのですが息切れが激しくなります。

そういう病気なので、まあ仕方ないのですがね。

ゆっくり頑張るしかないのです。