いやいや早い早いと言うけれど、本当に早いですね。
今日で10月も終わりですよ。

それが夏のような暖かさです!
あと1週間くらいは暖かい日が続きそうです。

いよいよカレンダーも残すところあと2枚となり、旅行や忘年会の準備をする時期になりました。

旅行は11月の13,14日。熱海のホテルニューアカオへ。
忘年会は12月の8日を予約しました。

クリスマスのパーティーや大掃除の予定も入っています。

来年の春には教室のパーティーを予定しているので、そちらも準備に入らないと…。

やるべき事は沢山あります。
楽しみながら行事ができるように頑張ります。

それではまた!

 しばらくぶりの更新となってしまいました。

ハロウィンホームパーティーは盛況の裡に終了しました。

準備を手伝ってくれた、皆さんありがとうございました。

きれいな菊の鉢植えを寄贈頂いたHさんありがとうございました。

後片付けを手伝ってくれた皆さんありがとうございました。

みんなの力を合わせてパーティーは開催できます。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

風邪など引かぬよう、また肺炎が流行ってもいるようなので要注意ですね。

肺炎球菌のワクチンは5年間は有効なので、打っておいて損はないと思います。

それでは皆さんまた会いましょう!!



         <皆さんにプレゼントされたHさん寄贈の菊鉢です>
 昨日開催させていただいた、チャリティーダンスパーティーも盛会の裡に終了しました。

ご来場下さいました皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
十分楽しんで頂けましたでしょうか?

これからもダンスを通して健康作り、人の和作りをして頂き人生を楽しんでいただければ幸いです。

会場の設営から最後の後片付けまでお手伝いいただいた会員の皆様本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
昨日、会場で皆さんにお礼が言えませんでしたので、この場をかりてお礼申し上げます。


パーティーを盛り上げて頂いた「エディー田中&バックビート」の皆さん

通院


 終日冷たい雨が降り続きました。

今日は獨協医大病院への検査通院日でした。

朝の8時20分に自宅を出発し病院へ着いたのは9時半頃でした。

採血を最初にしてもらい、その後核医学検査といわれる肺の血流を調べる検査をしてもらいました。
その後主治医の診察があり、診断書を書いてもらい終わりとなりました。

主治医からは動き過ぎではないですか?野菜を食べ過ぎです。
などと言われ動いてはいけないと再び自覚しました。

やはり動き過ぎなんですね。

気をつけないとまた病院へ逆戻りです。

散歩


 このところ散歩をしています。

あまり行動半径を広げないように!と主治医からくぎを刺されているので、ゆっくりゆっくりと歩きます。

家の周りを毎日いきたい方へ、その日の気分に従って右へいったり左へ行ったりと歩きます。

30分くらいですかね。でも距離はたぶん1kmあるかないか位です。

歩いた方が調子が良いようなので、歩きたい日だけ歩きます。

無理はしません。歩きたくない日は歩きません。

今日はとてもきれいはコスモスが田んぼの近くに咲いていました。

利根川の土手が家の近くにあるのですが、今日はそこまで行ってきました。

土手のすぐ下には川が流れているのですが、その川は油だらけだったのが昔とはだいぶ変わったなあと思いました。

子供の頃は魚が泳ぎ回っていたのに…

残念なことでした。

 毎度同じことを言い続けていますが、早いものでもう10月です。
10月といえば「秋」です。
暑さ寒さも彼岸までという通りで、彼岸が過ぎたのでこれからは暑さもなくなり秋から冬へと季節は移り変わっていきます。

朝晩などはだいぶ気温も低くなり寒いくらいに感じることもあります。

この時期体調の管理には十分留意しないと風邪を引いたりしやすいので、皆さんも気をつけて下さい。

カレンダーも残り3枚となりました。

さあ今年も悔いのないように大切に時を使っていきましょう!

1