風はやや強いものの太陽は顔を出し、まずまずの天気でした。

それでも日本海側や東北、北海道などは寒波に見舞われ大雪が降っているようです。

今日は仕事も休みだったので、日用品やら、正月用品やら、寄せ植えなどを買い出しに行ってきました。

スーパーマーケットもかなり混み合っていましたが、必要な物資は調達出来たと思っています。










うです
 昨日は、台風並みの風が吹き寒さもかなりのものでした。

今日は打って変わって、風もなく静かな一日でした。

お天道様が顔を出すと、暖かいですね。

今日は仕事もお休みで一日のんびりとさせてもらいました。

太陽光発電の方も入院生活をしている間に、人間の思惑などとは無関係にひたすら機械的に発電ををしてくれていましたが、だんだんと毎月の発電量は低下の一途をたどっています。

やはり冬場になると発電量も下がるのですね。

まあ、一年を通して見ないとなんとも言えないですが、やはり夏場の方が発電しますね。
当たり前といえばあたりまえですね。

今夜も仕事がないのでのんびりさせてもらっています。

 長い間、更新されずに来てしまいました。

体調も優れずになかなか思うようにならず、体力、気力ともに更新する気にもならなくて今まで来てしまいました。

でも、できるところまでは頑張らないとね!

と自分自身を励まし、なんとか日々の生活をしています。

気がつくも今年も残すところ、あと9日となってしまいました。

今週に入ってからは寒さも一段と厳しくなり、病気持ちには堪えます。

ですが、みんな頑張っているのですからなんとか、頑張ります。

この後も厳しい冷え込みは続きそうな気配なので、皆さんも体調管理には十分留意してこの寒さを乗り切りましょう!!

1