こんばんは!

遅い時間になってしまいましたが、今日から最新の治療を受ける為、はるばる岡山県まで来ています。

私の誕生祝い、兼ホームパーティーのようになってしまいましたが、雨の中、多くの皆さんに頂いた、「暖かい心」は本当に心に染みました。
月並みな言葉でしか表現できないのですが、本当に本当にありがとうございました!
皆さんに頂いた応援の言葉は、心に深く刻まれています。
必ずや、病気を克服し蘇ります。
時間がかかるとは思いますが、いつの日か、点滴が外れて、酸素吸入が外れる事を目指して、頑張ります。

今日は朝、4:30に起きて新幹線に乗り、ここの病院に着いたのは、14:00少し前でした。
ふだん歩かない距離を歩いたので、かなり疲れましたが、何とかたどり着きました。

入院初日から、各種検査が入っていて、明日はカテーテル検査です。
今回の目的である「肺動脈血管拡張術」はここの病院は世界一の治療実績を誇っているそうです。

もう、二回の手術日が予定に組まれています。一回目が6日、二回目は12日に予定されてると言われました。
しかしながら、今回の入院では多くても三回が限度です。と主治医の先生の言葉がありました。

手術結果はすぐには現れずに、少しずつ良くなるそうです。

その為に、普通は3〜6ヶ月あけて、再度入院し手術を受ける事になるそうです。

多い人は10回くらい手術をする人もいるそうです。

すぐには結果が出ないので、一年位をかけて治して行くそうです。
そのつもりでいて下さいね!と言われてしまいました。

でも、治るのだったらどんな事もやります。どんなに痛くても、辛くても我慢して耐え抜きます。

夜も更けて来ましたので今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。
1