考えてみたら今年は4割くらいは病院で過ごしていたことになりました。

143日間入院していたので、計算したら約4割くらいですね。

周りの皆さんには大変なご心配、ご迷惑をお掛けしました。

病気も、先が見えない暗いトンネルから光が見えた、そんな年になりました。

まだまだ治療の途上ですが、「大丈夫、絶対治りますよ!」と言ってくれる先生がいたので、奇跡のような出来事が起こりました。嬉しさのあまり涙が流れそうでした。

油断はできませんが、必ず治ると信じてこれまでやってきたので、気持ちだけは強く持ってこのまま歩き続けたいと思っています。時間はかかると思いますが、根気と元気で頑張りたいと思います。

もうすぐ新しい年がやってきますが、来年は良いことがたくさんありますようにお祈りしています。

応援してくださいました皆さん、ありがとうございました。

それでは良い年をお迎えください!
 故郷へ帰ってきました。
今日で3日目です。いやーやっぱり寒いですねぇ。
岡山より2〜3℃は違いますよね。
最も病院内はいつも25℃で半袖でもいられるので、良くは分かっていないのですがね。

まだ、落ち着いてはいないですね。
寒さもこれからが本番ですからね。
少しずつならし運転をして、とにかく身体を休めることと栄養のあるものを食べて少し体重を増やす事を心がけていきます。

45日間入院して、45日間身体を休めて次回の治療に備えるのが今回の帰宅の目的なので、ゆっくり過ごさせてもらうつもりです。

それではまた!

1