最近になり、特に感じる事があります。

歩くのも楽ですが、動くこと全体に"軽さ"を感じる事です。

身体がとても軽く感じます。
なので少しくらい動いても、以前感じていた苦しさはほとんど感じなくなっています。

非常に良い事だとは思います。
 昨日、夕方からは仕事がなかったので、久喜にある「モラージュ菖蒲」というショッピングモールに散策に行ってきました。

特に欲しいものがあるわけではないのに見て歩くが好きなのですが。特に書店を見て歩くのが楽しいですね。

暫く前に行った事があるのですが、そのときは苦しくて歩くのがやっとだったのを思い出しました。

昨日は歩いても苦しくなくて普通に歩けましたね。

普通に歩けることがこんなに嬉しいとは自分でもおかしいくらいでした。

それだけ回復してきているのだと実感しましたね。

しかし、油断せずに動きすぎないように注意しながら行かないと!

まだ治った訳ではないからね。

まだまだ回復途上ですから。

 今日も終わりました。

もう金曜日になってしまいましたね。

このところ梅雨に戻ったかのような天気が続いています。

気温はそれほど高くないのですが、湿度は最高ですよ。

75〜80%ですね。ちょっと動くと体中がべっとりという感じです。

そんなに仕事はしていないのに、かなり疲れます。

なぜかは不明ですが、いらない動作が多いのかもしれません。

気持ちだけ頑張っているつもりになっているのかもしれません。

身体はそんなに動かせないですからねえ。

今は耐える時ですね。

分かってはいるつもりなのに、生きる時間がどんどん減っていくあせりをどこかで感じているのかもしれないですね。

もう、充分生きたのだからこれからは慌てないで生かされて生きるというのもありかも知れないですね。

もう寝ます。

おやすみなさい。

 昨日の夜、教室から自宅へ引き上げるときにやけに月が明るいので満月かな?
と思いましたが、実は満月は今日だったのですね。

ところが雲が厚く月の光は見えませんでしたね。

またまたご無沙汰してしまいました。

毎日、同じように朝起きて、神棚と仏様にお水とお線香を上げ朝ご飯を食べて、リハビリをして自宅へ帰ると大体もう昼時です。

午後からは仕事の準備をして夕方から夜にかけてはレッスンにほとんど顔をだし、あまり動けないので口を出すくらいですが、毎日忙しい日々を送っています。

夜も早ければ22:00位には自宅へ戻れます。
遅いときは23:00過ぎになることもあります。

それから一息入れて風呂に入り汗を流しベッドに横になるのは大体1:00前後ですかね。

そうすると朝早くは起きられず。ゆっくり8時から9時頃に起きます。

まあそのような毎日の繰り返しをしながらあっという間に時が過ぎていきます。

まあ、病気が治ったわけではないので無理をしないことを第一に考えています。

周りの人からみたらなんて自堕落な生活をしているかのように見えることでしょう。

これでも自分としては頑張っているつもりです。

あまり無理が出来ないと言うのがつらいのであります。

元来倒れるまで頑張り続けたい人間なので、ぬるま湯につかっている日々が怠けているとしか思えないのです。

でも、まだ病気治療中なので今は辛抱の時期ですね。

酸素が外れたらやりたいことをどんどんやります。

それまでもう少しお待ち下さい!!

 岡山から帰ってきて早くも2週間が経過してしまいました。

暑すぎる毎日、身体も神経も変になりそうでやっとその日を凌いでいる感じです。

今日はいくらか涼しかったでしょうか。

毎日多すぎる飲み薬、利尿剤も4種類飲み、午前中から午後2時くらいまでは頻繁にトイレに行くために外出もままならず。

早く涼しくなって欲しいと思う毎日であります。

肺高血圧症で闘っている皆さん、どうか無理をされませんようにお過ごし下さい。

なんとかして気力、体力を高めないとこの夏は乗り切れそうにありませんね。

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

そんな気分です。

それではまた!

1