入院7日目。
そして9月も最後の日を迎えました。
朝の内は晴れ間も覗いてましたが、昼頃からはずっと曇り空でしたね。

今日は検査はなし。
リハビリだけ午前・午後の2回をこなし、後はCCUからPCCUへ部屋移動があったくらいですね。

担当医の皆月先生は今日まで勤務で明日からは東大病院へ戻るそうです。

今もなお忙しそうに動き回っています。ドクターって大変な激務ですよねぇ。
頑張れ、皆月先生!!
9月最後の日曜日。
だからどうという事はないのですが、病院も外来がないので、静かなものです。
BPAも終わり、後は退院前の検査を待つばかりの身ではありますが、今日は検査などは全て休みなので、午前と午後の散歩を済ませて後は、本を読もうかと思っています。
体調は良好ですね。もう、ふつうに戻ったようです。
まずはシャワーを今浴びておかないと夜は入れないのでこれからシャワーを浴びてきます。

ちょっとだけ外の空気に触れたら暖かい風が吹いてました。
朝晩はかなり寒いそうですが、関東も同じようなものでしょうか。

気温の変化が激しい時なので皆さんも風邪などひかぬようご注意下さい。

それではまた!
こんにちは!

ストレッチ・体操講座開催のお知らせ以来の更新になってしまいました。
この講座、私が退院したらまた再開しますので、楽しみにしてお待ち下さい。

現在は、肺高血圧症治療のため、岡山医療センターに入院中です。

24日に病院に入り手術前の検査を済ませ、予定より1日遅れの27日にBPA(肺動脈拡張術)を施術してもらいました。

12:00からのスタートで終わったのは14:10でしたので短い時間で終了となりました。これが3時間を超えると身体のあちこちが痛くなってくるのですが短時間で終わり、今回は楽でした。
血痰もなく集中治療室に戻った後も、バイパップと呼ばれる凄い圧力のマスクは使用せずに、普通の酸素マスクで済みました。

現在は、今までのナザーレと呼ばれる普通の鼻からの酸素吸入に変わり、普段の状態にほぼ戻りました。

後は術後の検査を済ませれば退院になると思われます。
今回で5回目の入院。手術も11回目を数えます。だいぶ慣れましたね。

注目の平均肺動脈圧ですが、前回31でしたが、今回は28まで下がりました。
これが25以下になるとふつうの人になります。
もう少しでふつうの人なので、また次回頑張ります!
道はまだ遠いですが、一歩一歩歩んで行きます。
皆さんからの応援が本当に心の支えになります。
いつもありがとうございます!
 不定期でストレッチ・体操講座を開設します。

まずは明日から。

時間  10:30〜11:30
会場  当教室にて
参加費 ¥500/回
服装  動きやすい服装で。
持ち物 ヨガマット、水、タオル等。

ストレッチや体操で気持ちよく身体の各部を使って、自分自身で身体のケアをしていきます。
興味のある方はどなたでも参加いただけます。

気軽にお越し下さい。それでは明日お待ちしています。

 久しぶりに開催させていただきました、ホームパーティー盛況の裡に終了しました。

来場いただいた皆さんお疲れ様でした。

今回は約11ヶ月ぶりの開催でしたが44名の皆さんに来ていただきました。

午後6時頃は雨がぱらついていましたが、やがて上がりました。

皆さんのおかげで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

また来月会いましょう!

 久しくホームパーティーから遠ざかっていましたが今月は開催します!

日時 9月8日(日)18:00〜22:00
会場 教室にて
会費 ¥1,000
備考 18:00〜19:00 ラテン基礎のレクチャーあり!
   軽食・飲み物あります。
   前売り券ただいま絶賛発売中です!
1