こんばんは!
突然ですが、明日10:30からストレッチ・ヨガ講座開催します!
こられる方は気軽にお越しください。
ヨガマットがあれば大丈夫です。
身体にいい事を習慣にしましょう。
それではまた明日、お会いしましょう!
昨日、今日と教室のダンスツアーで南房総市のホテルリゾートイン白浜へ行ってきました。
参加された皆様の協力を頂き無事に帰ってくる事が出来ました。
参加された皆様、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!
今夜はゆっくりお休み下さい。

今日は生憎の天候でしたが、それはそれで自然の成行きですので、雨もまた楽しい思い出に残るのではないかとプラス志向で受け止めています。

南房総市のフローラルホールは海岸際にあるなかなか良い会場でしたよ。
また行ってみたいと思わせるような会場でしたね。

それでは皆さん、またお会いしましょう。





10年に一度の台風襲来か?!と言われていますが本当にやって来そうですよ。
明日の夜から明後日の朝にかけて、関東地方に最接近かとの報道です。

まあ、来るものは仕方ないですが、来ないように念じるしかないでしょう!

今日も本当に暑かったですね!
10月とはとても思えない暑さでした。
昼からはずっとエアコンを入れてましたが、どこも記録的な暑さだったようです。

退院してからまだ一週間しかたっていないのに、病院に居たのは随分前のような感じがしています。

毎日、仕事に忙しい日々に逆戻りしました。
仕事ができるというのはそれだけ元気になったからですね。
ありがたい事です。

それにしても、病院のドクターや看護師さん達は毎日多くの人たちを助けるために今も眠らずに働いているのかと思うと頭が下がりますね。

患者は退院すればそれでさよならですが、病院のスタッフは逃げ出すことはできません。

大変なお仕事だと思います。
がんばって下さい!と祈るしかないですね!

早いもので退院してからもう5日目ですね。

毎日忙しい日々に変わりました。ゆっくりスマホをいじっている時間はほとんどなくなりました。

生徒さんに合わせてレッスンを入れるので、ゆっくり食事をする時間もない位です。

というか普通の人からしたら何でもない事なのでしょうが、まだ完治したわけではない状態の身にとってはまだ大変なことも多いのです。

呟くいとまもないうちに一日は終わってしまいます。

とにかく今は無理しないようにしていくだけです!

またあした会いましょう!
 12日ぶりに我が家に帰ってきました。

昨日は雨の中、患者家族の交流会に出席させていただいてから帰途につきましたので、故郷にたどり着いたのは午後11時頃でした。

今日はその疲れがちょっとでたような感じがしてましたが、我が家に帰れてほっとしたのだと思います。

明日からまた教室に出ていつもの日常に戻ります。

体調はだんだんと良くなっており、必ずや回復し皆さんの前に立てる日がやって来ると信じて疑いません。

今はムリをしないことを第一に考え回復に努めたいと思っております。

またお会いしましょう!


今回の入院ではBPA(肺動脈拡張術)は一回で退院という事になり、明日退院が決まりました。

次回は来年の1月の入院となり、回復までの道のりはまだ遠そうです。

肺動脈圧は徐々に下がりつつありますが、体内に取り込む酸素はまだまだ足らない状況にあります。

この治療を継続して行くしかありません。

患者が全国からやって来るために、次の順番が回ってくるまでにしばらく待たなければなりません。

今は良い事だけを考えて日々の生活をおくるのみですね。

またがんばります!!
このところ毎日のように朝のうちは晴れているのに、昼からは雲が多くなり曇り空に変わっていく日々が続いている岡山です。

今日は退院前の検査がほぼ終了し特に異常がなければ、5日の土曜日には退院出来る事になりました。

世間では伊勢神宮の20年に一度の式年遷宮とかで話題になっているようですね。
1300年も続いている行事なのだそうで、本当に歴史のある事ですね。

伊勢神宮は大変な人で賑わっているようです。
機会があれば行って見たいものですね!
今日から10月となり、衣替えとか共同募金が始まる日かと思っていたら、来年4月から消費税を8%に上げます!
とあべそうりの決断?!
次にはすぐに10%が待っているのですよ!
せめて食料品だけは上げないとかの方策はないのかなと思うのは私だけではないと思われますが。

同時に給料が上がると約束されればいいですが、そんな人はあまりいないようです。

だんだん生きるのが大変な世の中になりました。

政治家の皆さんには本気で頑張って欲しい処です。

まあ、自分たちも生活を見直して生き方を変えていかないといけないようですね。

明るい未来を信じて行動するしかないのでしょうか?

1