今日の新聞の中から見つけた記事のタイトルである。
何かって?それは化学物質である<
くすり>の事ですよ。

そんな事は分かってますよ!
でも私の場合は、もう13年間も毎日飲み続けていますよ。

飲まなければ生きて行けないと言われたら、飲むしかないじゃないですか。

出来ることなら飲まないに越したことはない「くすり」。
早く飲まなくても良い状態になる事を望んでいます。

それでも今日まで生きて来られたのは運が良かったのかも知れません。

本当は薬は飲まないほうが良いに決まってます。
当たり前のことですよ。

でも今はやめられない自分がいるのですよ。
でも決してマイナスには捉えていません。必ず良くなると信じているからです。
強く願えば想いは叶うのです!!
こんばんは!

ストレッチ・ヨガ講座、不定期に開催しています。
今日は参加者5名でした。

腰痛、肩凝りに良いストレッチや簡単な足首、足指、足裏マッサージ、真向法と呼ばれる簡単な体操などをしていきます。
身体に良いと思われる事を皆さんに知って実践して欲しいと思っています。
誰のためでもない自分の為にするものだと思っています。

簡単な事ですが、なかなか一人では続かないのですよ!

時間を決めてさあ、皆でやるぞとなると出来るのですね。

次回は来週水曜日の午前10:30〜11:30です。ちなみに来週の土曜日はお休みです。

時間のある方は一緒に身体に良い事をしませんか?

こんばんは!

もう夜になってしまいましたね。
外は綺麗に晴れていますよ!
星がたくさんくっきり見えています。

今日は月に一度の病院外来日でした。
血液検査をしましたが、ほぼ普通の人になっていました!

奇跡は起こりました。
と言うか起こりつつあると言った方が正解でしょうか。
まだ酸素が外れていないので、酸素が外れた日がやって来たなら奇跡が起きたと言うべきでしょう。

まだまだ先になりそうですが、必ず外れる日がやってくるのが分かります。

全ての人に感謝です。
それではまた会いましょう!
明日は月に一度の病院外来日です!

早いですね!
また一ヶ月たってしまいました。

それにしても今夜も寒いですね。
明日の朝は今日以上に冷え込むそうです。

明日も長い一日になりそうです。
朝に家を出て戻ってくるのは、夕方でもう暗くなる頃でしょう。

頑張って行ってきましょう。
それではまた明日ですね!
お休みなさい。
いや〜寒くなりましたねぇ!

もうその辺まで雪が降ってるらしいですねぇ。
一気に冬将軍がやってきたっ!て言う感じです。
今日は早めに終わったのでもうゆっくりさせて貰ってます。

最近風邪を引かれている方も多くなってきてますね。

明日の朝は寒そうですよ!
暖かくしてお休みくださいね!
それではまた、です!
あまりにもショッキングなニュースですが、真偽の程は定かではありません。
それでもフィリピンに上陸するという報道がされた時にも今までに経験した事がない程の強い風だと言われていましたが…。

現実はどうなのでしょうか?
徐々に明らかになってくるとは思いますが、被害が極力小さい事を祈るしかありません。

自然の力には抗えないのですが、原因は人間が作っているような気がしてならないのは私だけ?


今日は教室も休ませてもらい休養でした。
立冬も過ぎ朝晩の寒さも厳しくなってきましたね。

日中は暖かく穏やかだったので、隣の家に回覧板を届けながら、近所を散歩して来ました。

久しぶりに近所を歩きましたね。
毎日何かと賑やかで余りゆっくりと歩く時間もなかったのですが、今日はのんびりさせてもらいました。

たまにはのんびりするのもいいものですねぇ。

心と身体には休養が必要です。

また明日からは頑張りましょう!!
天気がはっきりしませんね。

昨日は、埼玉の競技会があったり、統一全日本戦がテレビ放映されたり、野球の日本シリーズ決勝戦があったりと皆さんも賑やかな一日を過ごされたのではないでしょうか。

統一全日本戦のトップ3はほぼ予想された通りの結果となりましたね。
優勝された選手以外は皆悔しい思いをされた事でしょう。
朝から踊られた選手や役員の皆さんはさぞお疲れの事でしょう。
本当にお疲れ様でした!
ゆっくりお休み下さいね。
私もなぜかお休みさせてもらっています。
明日からまた頑張ります!
今日は久しぶりにのんびりとして過ごしています。

土曜日は今までもゆっくりさせてもらってましたが、たまには良いかなという感じです。

まだ治療中の身なので休む時には休みながらいきたいと思います。

明日は埼玉の競技会があり統一全日本もあります。

楽しみですね。

皆さん、ゆっくりお休み下さい。
 

早いものですね。
カレンダーも残りあと2枚で今年もおわりです。

今年も肺高血圧症の治療のため1月から10月の間に岡山医療センターに4回入院しました。受けた手術は7回です。昨年の入院から数えると11回の手術を受けました。手術は肺動脈拡張術といって、首の付け根のところからカテーテルを差し込み心臓をとおり肺の中まで持って行き、詰まっている血管をバルーンで拡げるというものです。
拡げることが出来る血管は直径が1.5mm〜8mmまでの血管だとドクターが教えてくれましたが、非常に難しい手術のようです。なにせ日本では岡山がこの手術では実績・件数とも日本一であり世界一です。

      <岡山医療センターの全景です>

  <病院のすぐ脇を山陽自動車道が通っています>

患者は日本中から岡山へやってきます。そのために今年の4月以降は一回の入院で一回の手術で退院と決まったそうです。
私も10月に退院したときに次回の予約をしてから帰って来たのですが、早くても来年の1月まで待たなければなりません。
このあと何回くらい手術をすれば良いのかは分かりませんが、酸素が外れる日までは粘り強く通い続けます。

必ず回復して元気な姿で戻ってきます。

その日までもう少しお待ち下さい。
 
1