今年も様々な事があった一年ですが、もうすぐ終わろうとしています。

私の中にも奇跡が起こりつつあります。
治らないと言われ続けた難病の肺高血圧症ですが、もう少しで治ります。

今年一年間お世話になった皆さん全てに感謝感謝です!

教室に通って下さる生徒の皆さん、
治療にあたってくださる病院の先生方、
そして献身的な看護師の皆さん、スタッフの皆さん、
親戚の方々、
地域の皆さん、
そして本当に献身的に尽くしてくれる妻と子供たち、
こうして今、奇跡的に出会った全ての人々に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

本当にありがとうございました!!

私はきたる新たな年も命の限り生き続けていこうと思っています。

やがて終わる命ですから。悔いのないように日々を過ごしていこうと考えています。

それではきたる新たな年が平和で明るい年となりますように祈りながら新年を迎えたいと思います。






 
今年も教室の生徒の皆さんにお世話になり、教室の大掃除を無事終えることが出来ました。
協力して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

皆さんのおかげでとても綺麗になりました。

夜には外気温も1℃まで下がり非常に寒くなりました。

何気無く、今年の入院日数を数えたら54日間でした。
去年は133日間でしたから、去年の半分以下になりました。

とても嬉しい事です。
だんだんと体調も良くなっています。

これも皆さんの励ましによりここまで来ることができたと思っています。
本当にありがとうございます。
来年も引き続き頑張りますので、宜しくお願いいたします!!
この間師走に入ったと思っていたら、もう冬至が過ぎて、徐々に昼間の時間が長くなっていきますね。

しかしながら寒さの本番はこれからですよ。
身体を鍛え、風邪など引かぬような体力も少しずつ付けて行く過程にあります。
運動量も少しずつ増やして良いよとドクターからも言われているので、無理をしない範囲で運動も増やして行きます。
また来月の1/15から岡山に行って来ます。少しずつ良くなって行くものと考えられるので、節制と運動とに気を付けながらの生活はまだ当分続きそうですが、必ず回復します。

それでは皆さん、体調には充分ご注意あれ!

師走


こんばんは!

とうとうカレンダーもあと一枚で今年も終わりですね!

岡山医療センターに初めて入院してからもう一年以上が経過した訳ですが、去年の今頃から比べたら別人のように元気になりました。

これもひとえに皆様の支えのお陰と感謝しております。
本当にありがとうございます!!

これからは酸素が外れて、皆さんに恩返しが出来るよう頑張ります。

一日一日の積み重ねが大事ですね。

今日を大事にしないと、明日はないですからね。

それではまたお会いしましょう。

おやすみなさい。



1