夕方から吹き出した風は、嵐のように吹き荒れています。

家が飛ばされそうですが、多分大丈夫だと思いますが…

揺れが激しく台風のよう!

それより、皆さんNHKスペシャル見ましたか?
「人体ミクロの大冒険」
人間の細胞って凄いですねぇ!

見逃した方は是非オンデマンドで!
来週も続編がありますよ!

何年ぶりかで、古河の桃を見てきました。
開花状況は品種にもよるようですが、3〜5分くらいでしょうか。

ちょっとだけみたら帰って来ましたが。

土曜日という事もあり、多くの人出で賑わってましたね!



病院のリピーターとしてはいつものような流れで外来受診してきました。

まず受付をする。自動の受付機械に診察券を通すと受診票が出てきます。
それをもって心臓・血管内科の窓口に診察券と受診票と予約票を出す。

そうすると検査がありますから、といわれて採血に行ってきます。
ワーファリンを飲んでいるために15分位は押さえていないと血が止まらない!
検査技師によって対応は様々です。血が止まりにくいでしょうから押さえなくても良いものを張ってあげましょう。
と言ってくれて、厚めのパッドを張ってくれる人。
もう終わりですよ!と言ってそのままアルコール綿をテープで止めたと思ったら、ハイ!良いですよ。
とそのままの人など。いろいろです。病院て自由な雰囲気が漂っていますね♪

その後は先ほどの受付に検査票を出すと、ひたすら自分の順番がくるまで待つことになります。
その日によってですが2〜3時間は待たされます。

やっと順番が回って来たらいよいよ診察室に入って診察を受ける事になります。ヤレヤレ♬

ドクター「調子はどうですかぁ?」
患者「非常に調子は良い感じですね!」
ドクター「そうでしょうねぇ。BNPは5.4ですよ!以前の100分の1ですからね。あとは…ワーファリンが効きすぎていますねぇ。薬を減らしましょうか?」
患者「是非減らして下さい!!」
ドクター「そうしましょうか。」
患者「はい、お願いします!」
あとは、血圧測定、SpO2を計測、100から99へ変わる。酸素吸入は現在2リットル/分。聴診器で胸を音を聞いて。はい!いいですね!
等々の会話があり、次回岡山の入院が4/8からなので、次回の来院日は岡山の退院が決まったら、電話で予約を入れることを確認したら、診察終わりです。

それでは気をつけて行ってきて下さいね!と言葉をかけられて無事今日も診察終了となりました。
この間約15分間。
その後は会計を済ませて、薬をこれでもかぁ!と沢山もらい、帰途につきます。
朝9時半に家を出て帰ると17時過ぎです。
ほぼ一日かかりです。

お疲れ様!!

でその後はすぐに教室へ向かうことになるのです……。
 

曇り空の少し肌寒いなか、病院へ向かいます。
途中にある渡良瀬遊水地も寒そうです。

靖国神社の桜も開花を迎えたそうです。

開花宣言が出され東京では今週末あたりが見頃なのでしょうか。

個人的には、出来れば来週末頃まで咲いていてくれると嬉しいですね!

いずれにしても春爛漫といった風情が感じられる今日この頃です。

散歩をするにもストレッチや体操をするにも心地よい時期になりますね。

あっ、そう言えば明日は病院へ行くので、ストレッチ・ヨガ講座はお休みです。

皆さん、自宅でストレッチや体操をして下さいね!

それではまた(^_^)v
おかげさまで、春の訪れと共に帯状疱疹もほぼ完治したと思われます。

まだ脚の裏側には違和感が少し残っていますが、跡だけが残っていると言った感じですね(*^_^*)

身体の違和感が出てからもうすぐ二ヶ月になりますが長かったですねぇ。

最初はすぐ治るだろうと簡単に考えていましたが、けっこうしぶとい相手でした。

皆さんもどうかお気を付け下さい!

それではまた(^_^)v

こんにちは!

毎日ご無沙汰してます。
昨日は、関東甲信越競技ダンス栃木県大会があり、生徒さんが出場するので応援に行って来ました。

思いのほか寒く感じる会場でした。
選手の皆さんは汗だくですが!

我が教室の選手の皆さんは審査員と相性が悪かったようです!

そして今日は風もなく暖かく穏やか「春」を感じさせる日になりました。

やっとと言うかようやくと言うか、3月とは思えない寒い日々が続いていたので、素直に嬉しいですね。

今週はまた病院外来日です。
早い早いです!



ご無沙汰です!

今日は春のような陽気でしたね。
東京は春一番が吹いたそうですが、ここ加須は静かでした。

桜の便りもちらりと聞かれるようになりましたね。

暖かくなると一気に春がやってきそうです。

明日はいつもどうりストレッチ・ヨガ講座ありますよ。

それではまた明日お会いしましょう!
 
おはようございます!

冷たい雨の加須です。
帯状疱疹もかなり回復してきました。
ストレッチ・ヨガ講座を今日から再開したいと思います。

誰でも参加できますよ!
お待ちしてます(*^_^*)

またまたご無沙汰しました。

まだ帯状疱疹は完治していません。だいぶ良くなってきましたが今はかゆみが凄いことになってます。
暖まると気が狂いそうにかゆくなります。

かゆくて血が出るほどに掻いてしまいますが、その後は今度は痛くなります。

長いですねぇ。もうひと月ほどになります。
一月の末から不調が続いていますから、かなり長いですね。

すぐに良くなると思っていましたが甘い考えでした。

時間が解決してくれる事ですが、もう少しの辛抱ですね。

必ず良くなりますから。

またお会いしましょう!!
 
1