今日は昨日入院した我が家の次男の甲状腺腫瘍の摘出手術があったのです。

身内の事柄ですが、無事に終わりほっとしています。

とにかくまずは無事に摘出が終わること。そして後は時間が解決してくれる事だと思うので、良かったです!

自分が病気になり、苦しさや痛さや辛さは本人にしか分からないということを嫌というほど思い知らされたので、本人は大変でしょう。

しかし、全ての出来事は自分を強くしてくれるものです。

ありがたい出来事であり逆に幸運だと思うくらいで良いのです。

他の人には経験したくても出来ない事なのですから。

病気になって健康のありがたみを本当に知る事が出来るのです!
毎日寒い日が続いています。

今何月だったかな?
4月とはこんなに寒かったかな?
と思っていますが、我が家もしまおうと思ったストーブが復活しました!

周りの田圃も田植えの真っ最中です。

もうすぐ5月。
ストーブもしまう日がもうすぐやって来るでしょう。

皆さん、寒さに負けずに頑張りましょう!

それではまた!

今日、来場された全ての皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

皆様のご協力を頂きあっという間に片付いてしまいました。重ねてお礼申し上げます。

皆様のおかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

どうか風邪など引かれぬようご留意ください。

また皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

お疲れ様でした!おやすみなさい!
自宅に戻りいつもの生活パターンになると、時間がある筈なのになかなか更新が滞りがちになってしまいます。

うっかりしていましたが、明日のホームパーティーは午後7時からのスタートです!

ホームページでは午後6時からになっていますが、これは誤りです。
大変失礼致しました。

夕方からは風も冷たくなり気温も急激に下がったようです。

皆様暖かくしてお休み下さい。


それではまた明日お会いしましょう!
おかげさまで無事退院となり、岡山駅から新幹線に乗り、午後6時半頃には自宅に戻りました。

やっぱり自分の家が良いですね!

家に戻ってすぐに教室に出ましたが、足が思うように動かなかったですね。筋力が落ちました!旅の疲れもあったかもしれませんが…。

午後10時半頃には自宅に戻って来ました。

何時ものペースになったような気がして嬉しかったですね。

明日からはまた頑張りますよ〜!

それではまたお会いしましょう!

最終検査も無事パスし、明日退院が決まりました。

今日は、午前、午後のリハビリ。血液検査、レントゲン検査と順調に進み、次回の入院は7/28(月)と決まりました。

体調もすこぶる良好です。

病院のドクターはじめ看護師の皆さん、その他のスタッフの皆さんには、本当にお世話になりました。感謝感謝です。ありがとうございました!



昨日は病院も休みで、ネットも休み!?のせいか全然ネットが繋がらなくなりました。

雨で病院内も静かだしゆったりと一日を過ごすことが出来ました。
そんな訳で、検査も何もなかったので、午前、午後、夜と3回のウォーキングと読書で過ごしました。










手術は無事終了しました。

詳細についてはまだ説明を受けてないので良くはわかりません。

土曜、日曜日は病院も基本的に休みなので、予約の手術はありません。
救急車などで運ばれた患者のみが、病棟にやって来ます。

従って、今日、明日はドクターも休みで月曜日に詳細の説明と、最終検査が行われる事になると思われます。

異常がなければ火曜日に退院の予定です。

自分的には、体調もだいぶ戻って来たので経過は順調かなと思っています。

いつものことなのですが、本当の結果は退院してからしばらくして、分かると言うのが正しいところです。

手術後に徐々に良くなってくるのを感じるからです。

ですから結果はすぐには分からない!と言うのが正しいのでしょう。

それではまた!

13回目のBPAは無事終わりました!

昨日のうちに終わったのですが、クスリのせいか頭がボーッとしていてそのまま眠ってしまいました。

いつもと違いカテーテルの留置はせずに、首に刺した管も3時間後には抜けたので、ぐっすり眠る事が出来ました。

術後の検査があったり、次の患者さんが入ってくる為に部屋移動があったりしてやっと落ち着いた感じです。

今はポストCCUという集中治療室の後に入る部屋に移りました。

術後の経過も順調で明日には普通の生活に戻れそうな気配です。

注目の平均肺動脈圧については、次回の入院時にならないと、落ち着いた数値にならないと言うことで、次回の治療の7月下旬頃に再度入院して、その時に測定します。との事でした。

詳しい結果はまだ聞かされてないので良くは分かりませんが、自分的にはとても楽になった気がしています。

これもひとえにいつも応援して下さる皆様のおかげと感謝しています。

ありがとうございます。必ず良くなりますので。

それではまたお会いしましょう。

おはようございます!

いよいよ今朝、13回目のBPAに臨みます。
9:00からの予定でしたが、急きょ一人検査の人が入ったようで、2件目になるもよう。

あとは全てを信じてお任せするしかないので、自分も気持ちを高めて行きます!

それではまた(^_^)v