昨日、こちらに入院し手術に備えての前検査を全て終わり、今日手術に臨みました。

私が受ける手術は、「肺動脈血管拡張術」と言って身体にメスを入れる手術ではない為、慣れてくるとかなり短時間のうちに普通の状態に戻る事が出来る手術です。同じ病気の人の間ではBPAと呼ばれていて、すぐにあーアレだと分かってもらえます。

簡単に言ってしまえば、血栓が詰まっている血管に、カテーテルを挿入し風船で膨らませて、血管を押し広げる事。と言えば分かりやすいでしょうか。

この手術を3ヶ月に一度ぐらいのペースで、ここ岡山医療センターで受けています。
理想を言えば一度に詰まっている血管を全部拡げてしまえば良さそうですが、実際は必ず起こる副作用があり、一度にそんなに多くの血管を押し広げる事は出来ないそうです。

その為に様子を見ながらの治療になるそうです。それに、手術を待っている多くの患者さんがおり、なかなか期間を短く!とお願いしても願いは簡単には叶わないのが現実です。

そう、その手術が今日は14回目を迎えました。

手術時間は今日一番目の手術でしたので、9:00開始。無事に終了したのがちょうど12:00でした。今回はおよそ3時間のこの手術にしては長い時間を要しました。

結果の方は、すこぶる順調ですね。
手術中の血痰や咳もなく今までで一番楽な手術のように感じました。

ただクスリの効果でしょうが、頭がボーッとしています。

注目の肺動脈圧は手術前が26で手術後が25でした。病院の治療の目安が、25なので、目標値クリアーなのですが、仕上げにもう一度治療しましょうとのドクターの提案があったので、即答で、是非お願いします!!

と言ってました。

メチャクチャ嬉しいのですが、油断禁物ですし、最終目標は酸素を外すことなので、酸素が外れるまでは絶対諦めないです。

なのでまだまだ頑張ります。

応援していただいている皆様には本当に感謝感謝です!
ありがとうございます。

必ず良くなります。


皆様、こんばんは!

岡山へ到着しました。こちらは日曜日です。(まあ、普通は日本ではどこも日曜日でしょうが)

今朝、古河駅から電車に乗り、東京駅から新幹線に乗り継ぎ、岡山へやってきました。
こちらも暑かったですねぇ!

時間があったので、隣の倉敷まで行き
駅の近くを散策してきました。

本当は美観地区へ行きたかったのですが、アリオと三井アウトレットパークを散策して岡山へ戻りました。

またの機会に美観地区へ行くことにしました。

美観地区は本当に良いところですよね。何度いってもまた行きたくなる場所です。

倉敷駅前は知ってる人は知っていると思いますが、アンデルセン広場というのがあって、その中心に聳える時計台、実はからくり時計になってるんです。

今日、たまたま午後7時にその広場に差し掛かった時に、そのからくり時計が動いた瞬間を目撃する事が出来ました。

奇跡的な出会いでした!

いや〜、暑い熱い埼玉加須です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ先だと思っていた、岡山への入院ももうすぐになりました。

日曜日の朝にこちらを立ち、岡山へ向かいます。月曜の朝に入院し火曜日が手術です。

また良くなって帰ります。

必ず病気を克服します!

それでは皆さん、暑さになんか負けずに張り切って行きましょう!

グッナイ(^_^)v
皆様おはようございます。

いつもはまだ夢の中ですが、今日は朝早くに目覚めました。

梅雨明けももう間近かと思われますが、ダンスの力で暑さになんか負けずに病気なんかにも負けずに元気いっぱいで行きましょう!

定員70名で設定させて頂きましたが、皆様からの強い要望がありどうしても!参加したいとの方々の希望があり定員オーバーの81名になってしまいました。私としては大変有り難いことですが、会場内は混雑が予想されます。皆様なるべく交代で踊って頂ければ幸いです。

ちなみにダンスアテンダント4名、見習い中2名参加させて頂きます。私が踊れない分彼らと踊って頂きますようお願い致します。

それでは会場でお待ちしております。充分気をつけてお越し下さい。




 

もう7月に入りましたね。
早い早いと言うことで、今年も半分が過ぎてしまいました。

そうしたら台風の接近情報が飛び込んで来ましたね。
来週の後半当たりが要注意でしょうか?

台風も8号とかで今年初めて日本に近づくのでしょうか。
もう8つ目ですか!

今月は27日からまた岡山へ入院します。
今回は1週間程度で帰ってこられそうですが、8回目の入院。そして手術は14回目を数えます。

入院するたびに体調もよくなり、まさにミラクルだと先生にも絶賛されています。

この調子でいけば近い将来酸素も必要としない日がやって来るでしょう。

あと3年の命と言われたのに、14年が過ぎようとしています。
暗い顔をして言われたのを昨日の事のように思い起こしました。

8月25日になると丸14年です。

台風にちなみ”8”という数字からふと思いだした次第です。

それではまた!

 
蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今月の20日(日)に開催予定の暑気払いパーティーですが、好評につきチケットは完売となりました。

残念ながら参加頂けなかった皆様には大変申し訳なく思っております。

若いアテンダント諸君も身体に磨きをかけ、鋭意皆様をお待ちしております。

楽しみにしてお待ち下さい。

それではまたお目にかかりましょう!!
 
1