風邪


岡山から帰りいつもの日常に戻った筈でしたが、いつしか風邪をひいてしまいなかなか良くならない日々です。

峠は越えた感じですが、のどのいがらっぽい感じと咳は治まりません。

治療は卒業になり後は6ヶ月後の再検査を待つ身になりました。

その事自体はとても嬉しい事ですが、現状はとても良好とは言いがたい状態です。

今はじっと耐える時期なのだと自分に言い聞かせ自分を励ましながら前に進むしかないですね。

それではまた!
 

無事に我が家にたどり着きました。

そうしたら、すぐ教室に行きいつもの風景の中に溶け込みました。

すぐレッスンがあり、午後9時半には終わったので早く終わったのですが、急速にいつもの生活パターンに戻ってました。

その後は、昨日、今日といつもの生活に完全に戻りました。

病院にいる時とは大分違います。


のんびりとコーヒーを飲む余裕は無くなり、仕事最優先の生活ですね。


走り回るほどの力はないのですが、急がないと間に合わないんですよ。


自分が素早く行動が出来ないからなのですが、仕方ない部分もあるので慌てるな!!と自分に言い聞かせながらの日々です。

今の自分に出来る事を考え、それを静かに実行していくしかないですね。


あまり、頑張らないので宜しくお願いします!!

故郷


今はふるさとへ帰る途中の新幹線のなかですが、ふと何気なく思いましたが、音楽って人を癒すすごい力があるんじゃないかなーーと思いました。

特に理由があるわけではないけれど、それはダンスにも共通している。

そう思えてならないです。

好きな音楽を聴いていたり、ダンスの映像をみただけでも、情熱の高ぶりを感じる。

その力は大きな癒しであり、難病ですら治してしまう。

そう!だから私は音楽とダンスの力で日本も変われる。変えなきゃいけないだろうと思っています。

もっともっと故郷から戴いた恩を何としても返したい。


そう思いながらふるさとへ向かっています。



皆様になんと報告したら良いのか迷いました。

手術結果から申し上げれば、首尾よく運び、肺動脈圧も前回の手術の時の25から20まで下がりました。
治療も今回で一旦終了となりました!!!
今後は半年間は今のまま継続して酸素を吸い検査の結果が良ければ、酸素も中止です!!!

所謂 「卒業」です!!

手術をして戴いた、松原先生はじめ、スタッフの皆様のおかげです。

と同時にいつも励まして下さる周囲の皆様、生きる力をくれる家族、なんでも助けてくれる親戚の人々の存在があってはじめてなし得た事と感謝の念でいっぱいです。

今後は、完全に治癒したわけではないので、日々の生活に留意しながら、皆様にさらに喜んで頂けるような、イベントを考え実行して行きたいと思っています。

嬉しいのは凄く嬉しいのですが、完治 ではないので、油断は出来ないのがこの病の特徴です。
なので、なんと報告したら良いか迷いましたが一般的にはやはりこう言うのが良いのかなと思いました。

まだまだ夢の途中です。

諦めずにコツコツとやっていくしかないようです。

明日からまた夢の続きを歩いていこうと思っています。

本当にありがとうございました!!!



 

このところ雨や曇りの日が続き、晴れの国とは思えない岡山です。

今日は入院9日目にして今回の入院での2回目(通算15回目)のBPAに臨みます。
まあ、慣れているといえば慣れましたが、無事に終わるまではやはり緊張感はあります。
薬のせいもあるのですが、その日は頭がボーッとしたままですね。


今日は午前の3例目と言われましたが、午前中に3件も出来るのかな、とやや不思議に思われますが、多分出来るのでしょうね。
手術方法がどんどん進化しているようですからね。

結果は手術後にすぐ分かると思いますが、肺水腫の程度が軽ければ楽に終われると思います。

結果は必ず上手くいくとしか思ってないので、上手くいきます。

それではまた(^_^)v




今日の岡山は朝からずっと曇り空でした。

気付くともう今日から8月ではありませんか。
そして、下の子の誕生日でもありました。ハッピーバースデーMailを送ってあげました。

今年上の子は28歳、下の子は24歳になります。子どもではなくもう立派な大人です。

始めてのこの病気で入院したのが、今から14年前の8月25日でした。
もうすぐ丸14年が経過しようとしています。

そうしてみると、上の長男が14歳、次男は10歳でした。以来元気な父親を見ていないのは、何とした事か!

ずいぶんひどい親だなとつくづく思いました。かわいそうな事をしてしまったという思いはいつも頭の片隅にはあるのですが・・

まあそんな訳でもう一度元気な姿を見せてやらなくては!!

といつも思っているので、必ず実現させます。


入院生活も5日目となり、今日は午前と午後のリハビリをしてシャワーを浴びてすっきりさせて貰いました。

手術後3日目で体調もだいぶ回復して来ていると思われます。

経過は本当に良好です。


ただ酸素が足らないですね。

今までも体調は良くなっているけれど酸素不足はあまり変わっていません。

ここまで良くして頂いたのも奇跡ですが、もう一つ奇跡を起こして治癒するまでは諦めません。


1