今年からの新たなホームパーティーを始めます。昼間のパーティーです。

開催日 : 2月1日(日)
時間 : 午後1:00〜4:00
会場 : 教室にて
会費 : ¥1,000-
備考 : アテンダント・飲み物付きです。
誰でも参加できます!

パーティー券発売中です。
こんにちは!

雨の加須です。
実は11日の新春ホームパーティーの際に履物を間違われた方がいらっしゃるようです!

心当たりのある方は教室まで連絡頂ければありがたいです。

写真のシューズが残されていたシューズです!


 

私は肺高血圧症という難病に罹り14年間治療してきました。
治る病気ではないとずっと言われ続けてきましたが、縁あって「岡山医療センター」という岡山県にある病院を紹介していただき、治療に通うようになり丸2年が経過しました。この間8回の入院と15回の手術を受けました。

岡山の病院の先生や看護師さん達のチームワークと献身的な治療のおかげで、地元の大学病院の先生にも奇跡ですね!と言われるくらいに良くなってきました。
自分でも奇跡が起きたと思っています。

何か今の自分にできる恩返しがないかと考えた時に思い浮かんだのが、ストレッチ体操でした。
まだ酸素は外せませんが、病気と向き合いながらも地元の皆さんとコミュニケーションを取りながら、身体に良いことが出来たら良いなと考えました。長い入院生活の間に学んだ、ヨガの要素を取り入れたストレッチや体操なら今の自分にもできると思いました。

自分で経験した結果は、腰痛と肩こりにすこぶる良いと言うことです。
良かったら一緒に始めてみませんか?

以下の要領で行っています。

  開催日 : 水曜日 午前10:30〜11:30
        土曜日 午後 7:00〜 8:00
  場所  : 私の家
  服装  : ジャージなど身体が動かしやすい服装で
  費用  : 無料
  用意する物 : あればヨガマット、タオル等
  備考  : 不定期の開催のためお電話にて問合せの上お越し下さい。

 
参加された全ての皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました。

今回は51名の皆様に参加して頂きました。
そしてアテンダントのみんなも本当に一生懸命踊ってくれて感謝しています!

ミキシングも突然トライアルも皆さんのご協力のお陰で本当に楽しくできましたね。

感謝しています。
いつも写真を撮ろうと思っているのですが忘れてしまいました!!


そして次回は昼間のパーティーを開催することにしました。

アフタヌーンパーティーとして午後1時〜4時までの間に開催することにしました。
第一回目は2月1日(日)に開催させて頂く事にしました。
多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

そして今までのホームパーティーも開催していきます。
2月15日(日)午後6時〜9時30分に開催します。
もちろんアテンダントも待機していますよ!

今年も新しい事に積極的にチャレンジしていきます。
新しい荻原ダンス教室が始まります。

それではまたお会いしましょう!!

多くの皆さんのご来場をお待ちしています。
 
おはようございます。

さて今週末に新年最初のイベントを開催致します。

新春ホームパーティー

 期日 :1月11日(日)
 時間 :午後6:00〜9:30
 会場 :教室にて
 参加費:¥1,500
 備考 :軽食・アテンダント付きです!!
 多くの皆様の来場をお待ちしております。

iPhoneImage.png


 
長かった年末・年始の休業期間も本日で終了です!

今日は昨日とうって変わり風もなく穏やかな1日でした。
それでも寒さはかなり厳しかったですよ。

漏水事件も無事解決して戴きました。

明日からはまたいつもの日常が戻ってきます。

皆様それぞれに新年の目標を立てそれに向かって邁進される事と思われますが、全ての人に幸が訪れますよう念じております。

それでは皆様またお会いしましょう!






昨日用事があって自宅を出ようとした時に、家から出る道の東側が濡れていて、はてどうしたのだろう?

とは思ったものの、あまり気にせずにやり過ごしていたのですが、後になってから、もしかしたら、水道管からの漏水では?

と気付いていたのですが・・・

今日になり、明るくなってから確認しに行ったところ、やっぱり、チョロチョロと水が溢れ出ているではありませんか!

森の泉から溢れ出る水なら問題ないですが。

これは水道管からの漏水だと確信して、役所に電話して対処してもらうことになったのです。

今現在も漏水中ですが、お正月でもあり、業者さんが捕まらないもよう。

長い事ここへ住んでいるのですが、初めての出来事です。

やはり今年は「変」の年なのか!!

新年おめでとうございます!

大晦日は除夜の鐘をつき煩悩を払いました。今年は風もなく静かな大晦日だなと思っていましたら、年が変わる頃から突然大きな風が吹き始め、あっという間に嵐のようになっていました。

変動の年を予感させる出来事のように感じましたね!

新年の朝には初日の出を拝み、これから始まる新たな年に幸多かれと祈りました。

今年も皆様にとって素晴らしい年となりますように、そして私たちの力によって、より良い社会となりますように祈ります。

今年もよろしくお願い申し上げます!




1