岡山医療センターに来ています。

今日の午後5時から約2時間かけて、カテーテル検査を受けました。
検査と言っても、手順は治療の時とほぼ同じです。

最後に少し出血して余分に時間がかかりましたが、ほぼ予定の時間で終わりました。

結果は「良かった!」というドクターの判定でした。
半年前の昨年の8月に治療は終了し、今回は術後の経過をみる検査でした。

肺高血圧症の薬も全て中止し酸素吸入だけを継続してきたわけですが、結果は悪くなっている様子はなく、良い状態が続いている。
という結果でした。
平均肺動脈圧は前回の23から26になっていましたが、酸素を吸わない状態での数値なので、酸素を吸っていればもっと下がっているはず。

と言うわけで、酸素は外れませんでした。これは残念でしたが、現状はその方が良いと自分でも納得しています。

次回の8月の検査に向けてまたがんばります。

いつも応援して下さる皆さんのおかげで良い結果になったと思っています。
本当にありがとうございました!!

 
来たる2月15日(日) 18:00〜21:30
教室内での恒例ホームパーティーを開催致します。

「如月ホームパーティー」です。
アテンダント、軽食、飲み物付き。
会費 ¥1,000-です。

多くの皆様のお越しをお待ちしています!!
アフタヌーンパーティー盛会のうちに終了しました。

初めての試みでしたが、47名の皆さんに来場して頂きました。

楽しく賑やかに過ごして頂けたようで良かったなと思っています。
多くの人に来て頂いたためか暑くてスミマセンでした!

クーラーが必要なくらい暑かったですね。
皆さんの大きなエネルギーを頂き、また頑張れます。

ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

次回の開催は3月15日(日) 午後1:00〜4:00 に開催予定です。
またのお越しをお待ちしております。
1