合計12時間にわたる「ダンスうんどう初級」講習会は大好評の裡に終えることが出来ました。

講師の小林英夫先生の怒濤の講習は、楽しさと面白さとダンスの新たな切り口を参加者の皆さんに伝えて下さいました。

内容は非常に盛りだくさんでした。

今後毎週勉強会を開催し多くの皆さんに、「ダンスうんどう」の良さと楽しさを知って理解を深めてもらい、普及啓蒙活動が出来るようにしていきたいと考えています。

今回の講習会を開催するにあたり、小林先生はじめ、長野の塚田先生、若きダンスうんどう塾のジュニアボランティアリーダーの皆さんにも協力を戴き、無事終了することができましたこと、改めてお礼申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。


そしてまだまだこれからです。

スタート地点にやっと来れたくらいですので、これからもどんどん走り続けるつもりです。

よろしくお願い致します!!
ダンスうんどう特別講習会第2回目は本日4時間の全行程を終えました。

残すところあと4時間で全ての行程12時間が終了します。

講師の小林先生には、昨日東京の月例講習会終了のあとに、その足で今回の埼玉での講習会に来て頂きました。


小林先生の絶妙なトークとその技術力に参加者一同は時間の経つのも忘れてしまうほどでした。

先生の講習はダンスに対する非常に高い情熱を感じさせてくれ、聞く者の魂を揺さぶられるのです。


内容は盛りだくさんで、次回までにまた勉強をしておかなくては消化するのは難しいですが、非常に楽しい時間でした。

今回、縁あって講習会に参加できた人はみな幸運に恵まれた人々です。

参加出来なかった人は、貴重な話が聞けなくて大きな損をしました。

人生の時間は有限なので大切に使わないとつまらないですね!!

また、明日から勉強ですよ!

それではまたお会いしましょう!



 
北海道のダンスうんどう塾の塾長、小林 英夫先生をお招きし今週の金曜日から特別講習会を開催致します。

「ダンスうんどう」とは

小林先生が考案した、子どもから大人まで誰もが楽しみながら継続できる初心者ダンス学習法のことです。
埼玉県での開催は今回が初めてとなります。

開催日 : 第1回 3月13日(金)18:30〜20:30
          3月14日(土)9:00〜11:00
      第2回 3月21日(土)9:30〜14:30
      第3回 3月28日(土)9:30〜14:30
講習内容 : 「ダンスうんどう初級講習会」12時間
講師   : 小林 英夫先生(ダンスうんどう塾・本部塾長)
ところ : 加須市北川辺文化・学習センター「みのり」 
        埼玉県加須市麦倉1473−1
      荻原ダンス教室              
        埼玉県加須市麦倉3181
主催  : 地域社会の学校支援プロジェクト実行委員会
後援  : 加須市教育委員会 NPO法人日本ダンスうんどう協会
      ダンスうんどう塾・本部
お申し込み・お問合せ先は

地域社会の学校支援プロジェクト実行委員会
  ☎ 090−6484−8628(担当・荻原)まで
1