お知らせです。

明日のストレッチ体操及びダンスうんどう勉強会はお休みです!

お間違えのないようにお願い致します

次回ダンスうんどう勉強会は
9/4(金) 10:00〜12:00
9/5(土) 20:00〜22:00
に開催します。

よろしくお願い致します(^_^)v
皆さんこんばんは!

教室のレッスン終わり自宅に戻りました。

明日のダンスうんどう勉強会は予定どおり行います。

10:00〜12:00までです。

多くの皆さんの参加をお待ちしております。

カテーテル検査も無事終わり、退院手続きを全て済ませ、病院を後にしました。

ここ岡山医療センターにお世話になって3年。凄く良くなりました。

やっとの思いでたどり着いた岡山でしたが、あの日の事が遠い夢のように感じます。

ここまで来られた事、多くの応援して下さる皆さまに感謝感謝感謝です。

まだまだこれからやる事が沢山あります。
それまでは死ねませんからね!

また頑張ります(^_^)v
カテーテル検査無事終了です!

検査時間は予定オーバーの約2時間で終わりました。
麻酔の注射が今日はとても痛かった!

結果はとても良かったので、終わり良ければ全て良し!

平均肺動脈圧も一年前の26mmHgから17mmHgまで下がっていました。一般的に25mmHg以上を肺高血圧症と言うので、ふつうの人にかなり近づいています。

しかし、酸素を外して良いとは言ってくれないので、基本酸素吸入は継続です。

まあ、身体のためには酸素を吸っていた方が良いよという事のようです。

明日、予定どおり退院して埼玉へ帰ります。

いつも応援して下さる皆さまには、本当に感謝感謝です!ありがとうございます!

また8月15日がやってきた。

私は戦争を知らない。
戦争を知らない人々が増え、その悲惨さや無意味さを語り継げる人が少なくなっている。

なぜ戦争が起こるのか?
どうしょうもない人間の悲しい性やエゴにより引き起こされるのかもしれない。

一度ハマったらなかなか収拾がつかなくなる。
正義のための戦争なんて絶対ない。

亡くなった父は戦地に赴き長い間、国の命令により地獄のような有様を沢山見てきたようだ。

多くを語ることがなかったが、戦争の悲惨さと耐え難き多くの事を経験した事だろう。

全て不毛の争いに終わる。

理性のある人間なら、知性がある人間なら話して解るはずだ。

同じ宇宙船地球号の乗組員なのだから、小さな事で争ってどうする?!

全ての人が愛と光をもってすれば、必ず乗り越えられるはずだ。

戦争は二度と起こしてはならないと強く願う。
1